今日で17期メンバーは加入1周年らしいですよクラッカー

 

 

 

 

ここに2人のツーショット写真でも貼ろうかと思ったけど全然ないw

 

 

そういえば17期のツーショット写真とか滅多に見ない気がする。今度撮っておくれ。

 

 

 

 

 

もう1周年かぁ。

 

 

まだ半年くらいしか経ってないような気もするし、振り返ればたしかに1年くらい経ってるかもしれませんねと言うのもやぶさかではないし。

 

 

 

2人ともそれぞれの個性を出せるようになってきて、とにかく可愛いくてしょうがない。

これからの成長や変化も楽しみしかありません。

 

 

 

 

ちなみにですが、1年前に自分が書いたブログを読み返してみたら、おめでとうの話の前に、合格発表の仕方に文句言ってましたわ。

 

 

忘れてたけど、17期ってハロプロの公式HPにいきなり「新メンバー決定のお知らせ」みたいな感じで発表されたんですよね。

 

 

しかも予定にすらなかった(ファンは知らなかった)アンジュとジュースと研修生ユニットへの加入発表まで同時にやっていた。

 

 

それに関して、娘。の25周年オーディションとか銘打ってやったくせになんだこのこじんまりとした発表は。しかも他のグループの加入まで一緒に発表して、事務所お前はそんなに娘。だけが盛り上がることが許せないのかくそったれ。

みたいなことを書いてましたね。

 

 

 

まぁ同時発表はともかく、なんの前触れもなくいきなり合格発表のお知らせを出すのはいかにもやり方が下手くそだよなとは思います。いまでも。

 

 

しかもその翌日に、ふくちゃんが本人たちに合格発表を告げる動画をアップしてるんですよ。

 

 

いや、だったら前日にお知らせ出さないほうがいいだろうよ、と。

そのほうがまだこちらとしても(もっと)楽しめたろうに。

 

 

最初に文章でお知らせだけ出して、翌日に動画を出すというよくわからない(わざと盛り上がらないようにしてんのかとすら思うような)発表の仕方をしたアップフロントに対して、あれこれ不満を述べていました。1年前のわたくしは。

 

 

 

 

言われてみればそんなんだった気がする。

 

 

そこからもう1年か。

 

 

気が早いけど、遠からず18期メンバー募集(あるいはいきなり加入というのもありえなくはない)とかあったりするんでしょうかね。

 

 

今年中にあるかしら。ないかしら。

 

 

どちらでもかまいません。

その辺はニュートラルに構えているので。

 

 

 

なんにしても、こないだも書いたように新メンバーの加入というのはお祭りなので、ちゃんと盛り上げてやってほしいなと思います。

 

 

どうも最近の事務所はそこんとこあっさりしすぎというか、事務的でつまらないというか。

 

 

ほんと、商品の補充みたいな感じなんだよねぇ。

ヲタクは一番興味持って注目するタイミングなのに、そこを盛り上げようとしなくてどうすんのまったく。

 

 

 

 

などなど。

 

 

 

 

ともあれ17期1周年おめでとう!

 

 

2年目か~。

はるさんげったーがもう2年目とは。

時の流れについていけません。

 

 

 

 

 

 

そういえば例のHuluでの配信についてくる特典映像、あれのダイジェスト動画がつべにアップされてますね。

 

 

 

 

 

 

いや~、こんなん見せられたら見たいに決まってるじゃんか~。ズルいわ~。

 

 

 

めちゃくちゃ見たいけど、これを見るには6000円を支払わなければならないのである。

 

 

もちろんこれだけじゃなく武道館のライブ映像も見られるわけですが(っていうかそっちがメインなんですが)、6000円というのはなかなかのお値段。しかも1週間しか見ることができないときた。

スカパーのチャンネル契約と比べてしまうと、どうにもコスパが悪すぎるんですよねぇ。

 

 

 

 

そうそう、武道館で発売されるグッズもきましたけど、

 

 

 

 

 

 

Dマガ出るじゃんやったー!

 

 

 

 

というわけなので、Dマガも買わなければなりません。

 

 

しかも今月はFC通販のほうでさくしらのDVDも買いたい。

 

 

ついでに言うと、まだ去年の秋ツアーの円盤(2枚)買えてないからそれも買いたい。

 

 

それに加えてHuluの配信6000円を買うというのは、さすがにちょっと厳しいものがあります。

武道館までの交通費だってバカになりませんし。

 

 

 

ヲタクって、ほんと経済回してますよね。

自分はまだそこまでじゃないけど、すごい人はほんとすごいから。

 

 

この世はヲタクのおかげで成り立ってると言ったら過言かもしれませんが、言うくらいなら許してほしい。

 

 

 

ちなみに新しいDマガに関してはまだダイジェスト動画が出てないのでそれが出たら言及しようかな。

 

 

あ、でも内容説明で大体察しはつくな。

 

 

いわゆる、スタジオで(大人が考えた)ゲームやる系のパターンね。

 

 

 

この系統の企画って、昔は舞台のグッズで出るDマガでやるのが恒例だったんですよね。

 

 

舞台のグッズにもDマガがあって、そこでやるのがいつもこの手のスタジオでゲーム系のものでした。

2チームに分かれて対決とかしてたな。

 

 

いまはくそったれ事務所が娘。に舞台をやらせなくなってしまったので、こういうタイミングでその手の企画をやるようになったのでしょう。

 

 

 

これ系も嫌いじゃあないですけどね。

でも個人的には、ロケとかやってほしかったなというのはあるかな。

 

 

まぁそれは今ツアーの最初に出たDマガでやったといえばやったんだけど、そろそろ昔やったようなキャンプ的なやつも見たいですよ。

メンバーが、楽しいところで、ただ楽しんでるだけの内容でいいんだから。

 

 

変に大人が考えたゲームとかじゃなくてさ。

遊園地とか行こうぜ。

 

 

それともあれかな、やっぱこういうスタジオのほうが安上がりに済むのかな。

娘。はいつもあんまり予算かからなそうな企画ばかり用意されることが多い印象だからなぁ。

で、他のグループはロケしてたりするんよ。はいはい。

 

 

 

だったら室内にしても、前にビヨがやってたような広めのお部屋を借りてそこにメンバー全員押し込んで自由にやってくださいみたいなやつのほうが見たいかな。

 

 

とにかく、自由にやらせるのが一番。

ヲタクが見たいのはそういうやつですよ事務所さん。ゲームも悪くはないんだけど。

 

 

 

 

といったようなことを、この新グッズの情報を見たときにバーッと考えました。(その間わずか20秒)

 

 

 

なんにせよDマガは買います。

 

 

だから武道館で売り切れにならないようにちゃんと数用意しといてくださいね?

 

 

前に何回か売り切れで買えなかったことありましたからね。

ほんと頼みますよ。通販だと無駄に送料800円かかるんだから。

現場にいるのに通販で買うとか馬鹿げてるからちゃんとその場で買わせてくれ。