りほりほこと鞘師里保ちゃんが今度舞台に出るそうな。

 

 

https://natalie.mu/stage/news/569704

 

 

 

「KAATキッズ・プログラム2024」という企画のひとつで、タイトルは『らんぼうものめ』。

 

 

なんとびっくり、りほりほは8歳の男児役なんだとさ。

 

 

もうすぐ26歳になろうとしている成人女性が、まさかの8歳男児に。

 

 

性別どころか年齢も大きく違う。

まぁでもりほりほってわりと中性的な感じもあるし、声も高すぎないし、小柄だし、案外いけるんじゃないかな。

 

 

男役も一応やったことあるしね。

あれはクールな長髪の成人男性だったけども。

 

 

 

 

これ見てみたいな~。

このKAATキッズ・プログラムというのがなんなのかよくわからないんですが、子供向けでもあるって感じなのかな。

大人も子供も楽しめる、的な。

 

 

37歳成人男性がひとりで行っても大丈夫ですか?

浮きませんか?子供たちから石を投げられたり、親御さんから冷たい視線を頂戴したりしませんか?ヲタクに人権はありますか?

 

 

あるなら行きたいかも。かも。

 

 

 

 

 

 

舞台といえば、末満さんのTRUMPシリーズ最新作『マリオネットホテル』も発表されましたねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

すべてが《イニシアチブ》の糸で支配された奇妙奇天烈なホテルで巻き起こるクローズドサークル・ミステリー。

 

 

 

とのこと。

 

 

クローズドサークル・ミステリーとか言われると、ミステリ好きの血が騒ぐじゃないか。

 

 

末満さんも「『Equal -イコール-』や『天球儀』に近い」とツイートしており、『天球儀』見に行っておもしろかったから今回も期待しちゃう。

 

 

 

いわゆる「密室劇」に近い感じなのかな。

ホテルを舞台にしたクローズドサークルとか、もう設定だけで興奮しちゃうね。

そこにTRUMPシリーズの要素が絡んでくるんだから、すでにおもしろいことは決定したも同然じゃないか。

 

 

どうやら『グランギニョル』の前日譚的な感じっぽいですね。

あとはアニメの『デリコズ・ナーサリー』とも関係してるらしい。

要するにダリちゃんの話だ。

 

 

 

うーん見に行きたい。

 

 

ハロプロ関連(OGとか)が出るかどうかは……まぁ可能性は低そうな気はしますが、それとは関係なくどちらにしても見たい気持ちです。

久々にTRUMPシリーズで「見たい!」と直感で思えるのがきた。

 

 

東京9月か。

秋ツアーが始まる時期だな。

行きたい公演とかぶらなければ行けそうかも。

 

 

 

 

 

 

そういえば、コロナ禍でおじゃんになっちゃったという幻のTRUMPシリーズはどうなったんだろう。

 

 

2020年、本来ならりほりほはそれに出るはずだったんですよね。

なんか狂騒的な雰囲気のミュージカル。(タイトル言ってましたっけ?)

 

 

でもそれができなくなって、代わりにやったのが『黑世界』。

 

 

個人的には黑世界が見られて嬉しかったけど、その幻の作品もそろそろできるんじゃないかなぁと薄っすら期待しちゃう。

そのときはぜひ、予定通りうちの鞘師さんのキャスティングをお願いしやす。

 

 

 

 

 

 

 

 

舞台の話をすると必然的に「娘。の舞台は……?」というところに思考が向かうわけですが、これ考え出すと本当に心が苦しくなってアップフロントとかいう腐れ外道事務所への怨嗟がパンドラの箱のようにぶわっと溢れ出て人の形を保てなくなりそうなので今回はあえてしないようにしようと心掛けておりますアップフロント許さない娘。の舞台やれ。