気付けばもう3月なのであり、わたくしに2月の記憶はないです。

 

 

 

2月、ありましたっけ。

なんもした記憶がないよ。

 

 

 

 

という冒頭を書いて以降、なかなか時間がなくてブログを書けずにいるうちに3月も6日が経ってしまっている。

 

 

このままだと「月日の流れが早すぎる」という話題しか書かなくなりそうなので、無理矢理にでも話を変えましょう。

 

 

 

 

 

今週はモーニング娘。のみなさんが毎日インスタライブをやってくれてますよね。

 

 

一昨日はえりぽんらいりーとチェルが、昨日は小田ちゃんとげったーが。

 

 

昨日はスクショできたんですが、一昨日のは上手く保存されてなくて悲しみ。

 

 

 

 

 

(左下が変な感じなのはアプリでコメントを消したから)

 

 

推しとヲタクのもぐもぐ配信、楽しかったですね。

 

 

 

アーカイブも残してくれているのであとからでも見られますが、いつまで残るかはわからない(そのうち消える)っぽいので、見てない方は早めに見ましょう。

 

 

 

Twitterのほうにはリハ中の写真もアップしてくれて、ヲタクとっても嬉しいです。

 

 

なんとなく、こういうのの発案はえりぽんリーダーなのかな~と想像します。

 

 

まぁ事務所の大人が積極的にこんな提案するわけないし、マネさん発信というのも考えにくい(だったらもっと前からやってるべ)。

 

 

明らかにえりぽんがリーダーになってからこういったSNSや動画を活用することが増えたので、おそらくそうなんでしょう。さすがです。

 

 

 

何度も言ってますが、モーニング娘。にもYouTubeのサブチャンネルとかやらせてくれればいいんですけどねぇ。

それができないから、いまあるものでどうにかモーニング娘。を見てもらおう!と頑張っているのでしょう。

 

 

インスタライブも忙しいリハの合間を縫ってやってくれて、感謝しかありません。(小田ちゃんげったーなんてご飯の時間を使ってやってくれてたよ。ありがとねぇ)

 

 

 

アンジュやつばきみたいに、有料でいいからスカパーで番組とか持たせてほしいものですが、それも娘。には与えてくれない模様。

 

 

じゃあTwitterやらインスタやらでどうにかするしかないじゃん!ちくしょう!

 

 

とメンバーが思ったかどうかはわかりませんが、なんにせよヲタクとしてはありがたい。

なので、できるだけリアルタイムで配信を見るよう頑張っております。(昨日は予定より40分遅れてギリギリだったけど見られた)

 

 

 

あ、今日(水曜)は15時30分ごろから、おんちゃん&はるさんでやるみたいです。

 

 

小田ちゃんげったー回に続くヲタ回ですね。

 

 

おんちゃんがはるしゃんはるしゃんするところを見られる。楽しみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと話変わりますが、昨日はまたしても『ラヴィット』に真莉愛ちゃんが出てましたね。わたくしまだ見れてませんが。

 

 

他にもちょいちょいテレビ出演情報が出てるのでざっとまとめましょう。

OG(っていうかどぅー)も混ざってます。

 

 

 

 

3/7(木)日テレ『秘密のケンミンSHOW極』(小田・横山)

 

3/8(金)WOWOW『ハルモニア』(工藤)

 

3/24(日)テレ東『超音波#』

      テレ朝チャンネル1『ひなフェス事前特番~生たけメンバー大集合2時間SP~』(石田)

 

3/30(土)テレ朝チャンネル1『ひなフェス2024 アンジュルムプレミアム』

 

3/31(日)テレ朝チャンネル1『ひなフェス2024 モーニング娘。'24プレミアム』

 

4/6(土)NHK Eテレ『沼にハマってきいてみた』(野中)

 

 

 

 

いまのところこんなもんでしょうか。

 

 

WOWOWとテレ朝チャンネル1は有料です。念のため。

 

 

24日の『超音波#』はアンジュも出るみたいですね。

一緒に出るのか別々なのかはわかりませんが。(そもそも特にリリースもないタイミングで音楽番組に出ることが謎だが)

 

 

 

 

というかもう春ツアーも結構近づいてきてるんですね~。

 

 

わたくしが行けるのは5月なのでまだまだ先ですけど……

 

 

今月はさくしらに行くからいいとして、4月を乗り越えられるかどうか不安です。

ツアー開始と同時に出るはずのDマガを見て、どうにか凌ぐしかない。

 

 

 

 

そんなこんな。