モーニング娘。の歴史に名を刻む屈指の名作『やまざきめいのパンダさんだいすき!!』のシリーズ最新作が先日、娘。の公式チャンネルにアップされましたね。もちろん見ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりにも癒し。

 

 

 

 

 

それはもう、あまりにも癒し映像すぎました。

 

 

ちょっと癒しが過ぎて、逆に劇薬になっている恐れすらある。

 

 

 

オープニングからもう癒しっぷりがすごい。

動画につけてるBGMもぴったりすぎる。

 

 

なんだろう、ただ自己紹介して園内に入るだけの映像で泣きそうになっちゃった。

その昔、Dマガではるなんが可愛い仔犬ちゃんを愛でながら(あまりの可愛さに)泣いたことがあったけど、その気持ちがわかる。

 

 

 

 

テロップによると一行は前日にもアドベンチャーワールドを楽しんだようで、その動画も後日アップされるんだとか。やったぜぇ!!(大声)

 

 

 

 

 

あ、ここニュースで見たとこだ!

 

 

 

 

 

見覚えのある画角。

 

 

某ニュース動画で先にバレたのウケる。

 

 

 

見学したあとみんなでパンダさんに「ありがと~」って言ってるのも良いなぁ。平和だなぁ。

 

 

ほんと世界平和ですよ。

どうして人類がみなこう或ることができないのか……などと深遠な問いすら浮かんでくる場面です。

 

 

 

編集も愛があって素敵やん。

 

 

テロップにもちゃんとパンダさんの可愛らしいイラストをつけてる。

そもそもこのシリーズのタイトルを(「パンダさん」以外)ひらがなにしたのは天才だったと思います。

 

 

 

「山﨑愛生のパンダさん大好き」

 

だとなんか堅い。

 

 

 

「やまざきめいのパンダさんだいすき」

 

はい可愛い。

 

 

 

 

なんか改めて、めいちゃんモーニング娘。になってくれてありがとう……という気持ちになりました。

 

 

こんな癒しっ子がいて、パンダさんがだいすきで、みんながそれを愛でている。

なんて素敵なんでしょう。

わたくしの汚れきった魂がすべて浄化されていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は抽選で選ばれた51名のみなさんとご一緒に周ったということで、みなさんパンダさん愛あふれる人たちばかりなのがこの動画からも伝わってきます。

 

 

だからこそ余計に、癒しと平和の空間だったんでしょうね。

 

 

パンダさんとパンダさんガチ勢しかいない空間。

 

 

まさに楽園。

 

 

 

 

 

 

途中、パンダさんのミラクル映像を撮り損ねたあゆみんが他の一般客の方に動画を貰おうとしてなかなか言い出せずもじもじしてたところも、パンダさんに負けず劣らず可愛かったですね。

 

 

あらかしのロケでそういう部分は鍛えられてるかと思いきや、やはりちょっと恥ずかしいみたい。

 

 

っていうかよく見りゃあゆみん1人だけパンダさんヘアーしてて気合い充分じゃん。そこもまた可愛らしい。

 

 

 

レギュラーのめいちゃんと準レギュラーの小田ちゃんは言わずもがな。

 

 

ひとつ思ってしまったのは、ここにふくちゃんもいたらさらに癒されただろうなぁ(ヲタクが)、ということでした。

 

 

めいちゃんのパンダさんとの初対面に同行した、言わば初期メンの1人ですからね。

いつかまたふくちゃんも一緒に見に行ってほしいな。

 

 

モーニング娘。みんなでアドベンチャーワールド行くというのもアリですよね。Dマガとかでやろうぜ。

 

 

 

 

 

「推しパンダさんへの愛を叫ぼう」の企画も、みなさんのガチ勢っぷりが伝わってくる平和な時間でした。

 

 

めいちゃん惜しかったね。

あとちょっとで優勝だったやん。

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

いやぁほんと、癒されましたよ。

 

 

ありがとうパンダさん。

 

 

言うてわたくしも本物を生で見たことはたぶんないはずなので、いつか見られたらいいなぁ。

 

 

でもきっとそのときは、パンダさんを見つつも心のなかでは「めいちゃん!パンダさんだよ!ほら!」とイマジナリーめいちゃんに話しかけてしまうんだろうなぁ。ヲタクだもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、別の動画とやらも楽しみにしたいと思います。

 

 

こういう、メンバーがロケして楽しんでる映像大好きなので、もっともっとくださいな。