おんちゃんがパリを1人旅したと聞いて、わたくしはビックリ仰天おったまげしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まじ?w

 

 

すげぇな。

というかそんな時間あったんだ。

 

 

 

おんちゃんてまだギリ十代よね?来月二十歳か。

 

 

十代でパリを1人旅しようなんて、考えたこともなかったなぁ。

考えてもたぶんやらない。いやどうだろう、十代ならできただろうか……

 

 

っていうかいまでもやらないわ。

やってみたい気持ちはあるけど、なかなかにハードルが高い。

 

 

それだけの時間と度胸と行動力と財力があるのがすごいです。

 

 

 

 

でもパリといえば、まずあかねちんの顔が浮かびます。

 

 

ねちんはもうずっと「フランスに行きたい」って言ってるんですよね。

1人旅がしたいって言ってた気がする。

 

 

それがまさか後輩に先を越されるとはw

 

 

いやでも、現役でモーニング娘。やってるメンバーが冬ハロ期間中の休みに1人でパリ行ってこようとはなかなか思えませんよ普通。

 

 

 

というかよくそんな時間があったよね。

弾丸で行ってきたのかな。

 

 

ブログに「4日目の朝」って書いてあるから、少なくともそれくらいの長い休みがもらえたってことなのか。

遅めのお正月休みだったのかな。

 

 

 

 

北川さんの行動力に感服です。

 

 

八王子でさえ「遠い……」とか言って行くのを躊躇う自分が恥ずかしくなりました。

 

 

 

 

でも感服する反面、ちょっと心配もしてしまう。

 

 

若い女の子の海外1人旅。

パリといえど、いやパリだからこそ治安の面で不安をおぼえてしまう心配性なヲタク。(スリとかも多いって聞きますし)

 

 

まぁ向こうに知り合いがいるみたいだから、その人にもそういったことは言われてるとは思いますが……

 

 

 

 

ともあれ(たぶん)何事もなく帰ってきてよかった。

 

 

1人旅の動機が浅はかだと自分で言ってますけど、実際めちゃカッコいいっすよ北川さん。武勇伝にしていいと思います。

 

 

 

今度はモーニング娘。でパリ行こう!久しぶりに!

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに夜のエッフェル塔は写真や動画に著作権が発生するらしくて、SNS等にアップするのは気を付けたほうがいいらしいんですよ。

 

 

おんちゃんのインスタ投稿にも最初は夜のエッフェル塔の動画が載ってたんですが、いまは消されてますね。

 

 

夜だけ著作権あるとか意味わからんけど、まぁしょうがない。

でもこれ知らない人も多いんじゃないかな。知らずにSNSにあげちゃう人も多そう。(かくいう自分も今回初めて知った)