今年もJAPAN JAMにモーニング娘。'24が出演することが決まりましたね~。

 

 

 

 

 

 

めでてぇや。

 

 

娘。が出られるとすれば3日か5日しかなくて、たぶん3日だろうと思ってましたがやはり3日でした。

 

 

生田リーダー率いるモーニング娘。はすでに去年末のCDJでフェスは経験してますが、野外でのフェスはこれが初。

どんなセトリと衣装で挑むのか、期待しましょう。

 

 

 

 

それにしてもこうして出演一覧を見ると、最近は変わった名前のアーティストが多いですね。

 

 

緑黄色社会とか羊文学とかマカロニえんぴつとかおいしくるメロンパンとか……

パッと見、昔で言うコミックバンドかと思うような名前ですやん。

 

 

バンドなのかそうじゃないのかあまりよく知らないんですが、いまの時代、カッコいい名前よりちょっと変わった名前のほうがイケてるという風潮なんでしょうかね。

 

 

そんななかにあって、モーニング娘。はもう26年も前から「モーニング娘。」です。

ようやく時代がモーニング娘。に追い付いたと言っても過言ではないかもしれない。時代を先取りしていたんですねぇ。さすがつんく♂さん。

 

 

 

 

 

 

 

そして、2月5日にフィロソフィーのダンスさんのフリーライブに小田ちゃんがゲスト出演するというお知らせもきました。

 

 

https://natalie.mu/music/news/558385

 

 

 

ほえ~。

 

 

珍しい。

現役メンバーが余所様のライブに出るなんて。しかもソロで。

 

 

あちら様からのオファーだったようです。

嬉しいじゃありませんか。

 

 

フィロソフィーのダンスさんといえば、小田ちゃんのことを大好きなメンバーさんがいるというのは把握しております。

何度か共演したり現場が一緒になったこともありましたよね。

 

 

 

2月5日といえばわりともうすぐじゃないか。

 

 

見てみたい気はするものの、いかんせんあちら様の曲を寡聞にして存じ上げない若輩者である故……

 

 

 

 

その流れで言いますが、さくらのしらべのお知らせはまだかな。

 

 

いつもどのくらいのタイミングで来てたっけ。

 

 

今年はさくしら行きたいんですよねぇ。

コロナ禍になってから一度も行ってないんですよ。それまではずっと行ってたのに。(いや一回だけチケット外れて行けなかったこともあったわ)

 

 

まぁ配信とDVDは全部見てるんですけど、今年は久しぶりに行きたいと思ってるので早く日程を教えてほしい。

 

 

できれば東京でやってほしいな。

神奈川はちょっと遠くて……(甘え)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っていう、これといって中身のないブログでごめんなさいね。

 

 

あんまり時間がないのと、ネタもないのと、最近いろいろやる気も起きないのとでなかなか。

 

 

わりと本気で、去年のふくちゃん卒コンでヲタクとしての力の半分以上を使い切った感があり、まだそれが充電されてない感じ。

 

 

娘。単独での目立った活動が少ないというのもあるとは思います。

早く新曲出ないかな。今年は海外とか行くのかな。舞台やってくれないかな。

 

 

いずれにしろ、春先までは大きな動きはない気はしてます。

2月にも娘。単独の現場がほしい。

昔は2月にFCイベントやってたんだけどなぁ。(Morning Laboとか懐かしいぜ)