モーニング娘。のインスタに、小田さくらちゃんがおっきいイチゴをちっちゃいお手手で持ってもぐもぐしてる動画が上がっていますね可愛い。

 

 

 

 

 

 

イチゴを両手で持って食べるというところがポイントです。

どことなく、ハムスターのような小動物感。

 

 

そういえばこないだ『キョコロヒー』で石川梨華先輩も同じようにイチゴを両手で持って食べてて、えりぽんにツッコまれていたなぁ。

 

 

生粋のアイドルは、極自然にイチゴを両手で持って食べるのだ。

そしてそれが実に絵になる。

 

 

 

小田ちゃん、黒髪になりましたね。

もっとちゃんと見たいので自撮り写真を50枚くらい撮ってほしい。

 

 

食べてる途中でイチゴを持っためいちゃんがやってくるのも和みました。

 

 

 

 

 

 

 

ところで先日のアプカミにWuCのダンスレッスン映像がありまして。

 

 

 

 

 

 

どうせもうFEVER以外のダンスレッスン映像はこないんだろうなーと思っていたので、嬉しい驚きでした。

 

 

当たり前だけど、ふくちゃんがまだいるよ(泣)

 

 

ちょっと短めな映像だったのが残念。

振りも大体ついてる状態でしたね。もっと前から見せてくれい。

 

 

 

Neverending Shineのダンスレッスン映像はこなさそうだよなぁ。なんとなく感じる。

 

 

 

 

 

 

それと、2月7日に発売されるモーニング娘。'23の春ツアー円盤のジャケ写がひっそりと公開されてました。

 

 

 

 

 

 

こういうの、もっとちゃんと宣伝すればいいのに。

 

 

わたくしよく本(主に小説)を買うんですが、表紙が出来上がると出版社の公式アカウントがちゃんと公開して宣伝するんですよ。

それに比べてアップフロントは、CDやDVDのジャケ写が公開されても何も言いませんよね。なんならDVDだと発売されても何も言わない気がする。

 

 

 

 

それはさておき、良いジャケ写です。

 

 

Blu-rayには去年8月のロッキンの映像+バックステージ映像とフォトブックレットがついてくるのでお値段ちょっとお高め。

 

 

 

しかし去年の春ツアーの円盤が今年の2月発売というのは、例年に比べると遅いペースではあります。

 

 

ちなみに2022年春ツアーの円盤は、同じ年の11月に出ている。

 

 

コロナ前の2019年春ツアーの円盤は、同じ年の10月に出ている。

 

 

なのでちょっと遅くなってはいますね。

 

 

ちなみにちなみに、約9年前のさゆの卒コン(秋ツアー)は、翌年の2月に円盤が出てるんですよ。

現在で言うと、ふくちゃんの卒コン円盤がもう来月に出るようなものですね。

 

 

しかし実際は2月に去年の春ツアーの円盤が出る。

つまりその頃と比べると、およそ半年分もリリースが遅くなっているということになります。

 

 

別に急かしたいわけではありませんが、アップフロントも昨今の働き方改革でゆとり運営になっているのかもしれません。

 

 

 

 

 

って、この話前にも書いたっけ?

 

 

書いた気もするし、書いたけど保存してそのままお蔵入りにした気もするし、こうなるともうどっちなんだかわからなくなります。

 

 

書いた。書いてない。書いたけど公開してない。書いたけどそれはTwitter。

大体この4パターンです。

頭のなかで何度も反芻してるけど実際にはまだ書いてないネタなんかだと、いつしかもう書いたような気になっていることもあったり。

 

 

まぁ同じような話を何度かすることはこれまでにもあったので、コイツまた同じ話してやがるなと思いながら読み流してください。