小田ちゃん、治ってきててよかった。

 

 

 

 

 

 

ものもらいにまでなっていたとは。

 

 

ものもらいの野郎、よくも小田ちゃんのおめめを……

 

 

 

ともあれいまは良くなってるみたいなので、次のライブでは復活してくれることでしょう。

 

 

 

 

 

ライブといえば、モーニング娘。'24春ツアーの日程が出ましたね。

 

 

 

 

 

 

日程の前にツアータイトルに触れたい。

 

 

『MOTTO MORNING MUSUME.』ときたもんだ。

 

 

 

MOTTOといえば、タンポポの2ndシングル『Motto』が真っ先に思い浮かぶ。

やはり同じことを思ったヲタクはチラホラいて、おまけにらいりーも同じことを昨日のブログに書いてました。

 

 

 

これは果たしてどういった意味合いでつけられたタイトルなのだろうか。

 

 

パッと見、モーニング娘。のツアー史上最もテキトーにつけられたタイトルのようにも思えるし、あるいはひと昔前にあったようなアップフロントなりのユーモアなのかもしれないし、はたまた何かとても深遠な意味合いが含まれているのかもしれないし。

 

 

正直リアクションがしづらいんですよね。

 

 

「なんだこのタイトル!ふざけんなよ事務所!」とも言えるし、「なにこのタイトルw 嫌いじゃないわw」とも言えるし。

 

 

せめて、真剣なのか笑わせにきてるのかもう少しわかりやすいタイトルだと助かるんだが。

 

 

真面目なのかふざけてんのかいまいちわかりにくいので、反応に困ります。
 

 

 

 

 

まぁタイトルに関してはそんな感じで、日程的には初日がいつもの八王子。

 

 

土日で昼夜4公演が復活したのはめでたい。

メンバーは大変でしょうけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的な話をしますと、関東が(八王子を除くと)5月の群馬・栃木しかないのがうーんって感じ。

 

 

いや群馬と栃木があるのはありがたいんですが、5月か~っていう。

もうちょい早めにやってくれたら嬉しかったんですけどねぇ。

5月までツアー行けないのは嫌だなぁ。

 

 

 

っていうかゴールデンウィーク少なくない?

4日の福岡と6日の愛媛しかないじゃん。

中野サンプラザなくなったからお暇になっちゃった?立川は評判悪すぎるし、他に代わりになるような会場はないのかしら。

 

 

 

 

 

さてどこを申し込もう。

 

 

久しぶりに八王子を狙ってみるか……遠いけど。

 

 

そもそもチケット当たるのかって話よ。

初日なんておんちゃんの誕生日だから、なおさら倍率やばそう。

 

 

そろそろいい加減、初日にもっと大きい会場でやるということを覚えてくれないかな事務所ちゃん。

アップフロントは、娘。ツアーの初日は八王子か座間じゃないと会社が爆発する呪いにでもかけられてんのかな。

 

 

もっと気軽に行ける初日であってほしいよねぇ。

せめてパシフィコくらいでやってくれ。代々木でもいいぞ。

 

 

 

 

 

しかしホールラストが5/19の栃木って珍しい。

 

 

この分だと、千秋楽は(会場はどこであれ)5月中という可能性もあるぞ。あるいは6月のド頭。

 

 

最近は6月半ば過ぎくらいに千秋楽なイメージでしたが、今回は早そう。

 

 

となると、6月に何かやります?って思うのが人情。

 

 

舞台?舞台やる?ねぇ舞台やろうよ!モーニング娘。の舞台!

 

 

いつも6月にやってたじゃん。思い出してくれ事務所。

6月といえばモーニング娘。の舞台だろ。記憶を取り戻してくれ。正気に戻ってくれよ!

 

 

 

という一縷の望み。

 

 

でも誰かが「海外か?」と言っていて、あぁそれもあるな、むしろそっちのほうがありそうだなと思いました。

 

 

 

そろそろ海外公演も復活しそうじゃないですか。

というか去年から他のグループは行ってたし。

 

 

今年あたり、娘。も海外行っておかしくない。

舞台よりそっちのほうが可能性高そうで泣けるぜ。

 

 

 

 

 

どうなんでしょう。

ツアーの追加がくる可能性もあるから、まだわかりませんが。

 

 

 

 

ちなみにひなフェスは3月の30(土)31(日)になるでしょう。

その日がSATOYAMAイベントであることはもう発表されているので。

 

 

最近はいつもそれくらいの時期にやってますが、もうひなフェスという名前変えればいいのにと思います。

まったくひな祭りじゃないじゃん。1ヶ月近く遅れてるじゃん。

 

 

ひなフェスでもなんでもないのよ。

そもそもこのライブ自体もうやらんでも……と個人的には思ってる。その分、単独を増やしてくれたほうが嬉しい。メンバーの負担も減るし。(この時期に誕生日の小田ちゃんなんかは、毎年バーイベと単独ツアーとひなフェスの準備を同時にやらなきゃいけなくて大変だと言ってた)

 

 

 

 

JAPAN JAMはどのタイミングでくるんでしょうね。

 

 

そもそも出られるのかもわかりませんが、くるとしたら4月下旬くらいかしら。

 

 

 

 

 

 

 

などなど。

 

 

 

ふくちゃんが卒業して初の単独ツアー。

 

 

いま現在、まだそこまで気持ちが盛り上がれてない自分も感じてはいますが、最低でも千秋楽前に1回は行きたい所存です。できれば2回行きたいと思ってはいる。