今日はモーニング娘。'24のサブリーダー、あゆみんこと石田亜佑美ちゃんのお誕生日~クラッカー

 

 

 

 

 

 

27歳になったあゆみん。

 

 

フクちゃんが去年卒業して、ついに現ハロプロ最年長になりましたね。

 

 

 

あゆみんが最年長とは。

感慨深いじゃないですか。

 

 

でもあゆみんってあんまり年齢を感じさせないというか、27歳と言われても「あ、意外と大人なんですね」って感じが強い気がする。

 

 

芸歴的にはまだ先輩のえりぽんがいるし、13年目の27歳にしてはそこまで“大ベテラン”みらいな圧がないのはあゆみんのキャラクターによるものなのかもしれません。もちろん良い意味で言ってるよ。

 

 

 

 

最近のあゆみんにはもうなんの不安も心配もなく、ただただ頼もしい先輩といった感じ。

 

 

こないだM-lineのライブでまーちゃんと一緒に歌った『私がいて 君がいる』の歌声がすごく良かったな~と思いました。

 

 

 

不満があるとすれば、それは本人に対してではなく事務所になんだけど、あゆみんのお芝居が全然見られていないこと。

 

 

要するに娘。の舞台をやってくれという話です。

あゆみんのお芝居が見たい。超見たい。

 

 

一時期はバーイベで一人芝居をやってくれたりしたけど、さすがに何年もやり続けるものではないし、やはり一人だけでは限界がある。

 

 

あゆみんほどの役者がいるのに、それを発揮する機会がもう何年もないのは本当にもったいない。本人だってやりたいと言ってるのにその機会を与えない事務所はおバカさんだと思いますくそったれ。

 

 

 

そこが本当にもう……あぁもったいない。

 

 

 

 

 

 

 

 

ダンスに関しても、もっとそれを活かせる機会があったらいいのになとは思います。

 

 

ダンス学園はありますけど、ぶっちゃけ見てない人も多そう。

かく言う自分もここ半年から1年くらいはあまり追えてません。

 

 

以前はインスタやTikTokに踊ってみた動画をちょいちょい上げてましたが、最近はそれもご無沙汰です。

 

 

本人としては、ああいうのは気軽に上げられるものではない的な話をしていたのでこちらもあまり気軽に「見たいな~」とは言えないんですが、せっかくのダンススキルを活かせる場が少ないのはこれまたもったいない。

 

 

もちろんモーニング娘。としてのステージでは堪能させてもらってますけどね。

そうじゃなく、あゆみん個人の、モーニング娘。とはまた違うダンスを見たいし世間にも知ってほしいなという話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

あと個人的にはソロラジオとかやってほしいんですよね。

 

 

東スポで連載記事出してるからこれ以上は負担になっちゃうかもしれないけど、やはり書くのと喋るのとでは違いますから。

 

 

ハロモバとかでやらせてほしいなぁ。

 

 

 

 

 

 

と、気付いたら「あゆみんにやってほしいお仕事」をただ書いてるだけになっている。

 

 

 

まだまだあゆみんにはモーニング娘。を引っ張っていってもらいたいと思ってます。

 

 

在籍歴も最年長歴も、どんどん更新していこう。

わたくし、前々から「二十代後半のおねえさんメンバーがたくさんいるモーニング娘。も見たい」と思っていたので、昔に比べて現役メンの芸歴や年齢が長くなっている傾向は歓迎です。

 

 

やはりアイドルは二十代前半くらいで卒業してしまう人が多かったから。

でもむしろそこからが本番だと思うので、そういうグループが見たいのよ。ビジュアルもスキルも洗練されてきたベテランメンバーの活躍をさ。

 

 

 

 

 

 

 

という感じで、あゆみんおめでとう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アップフロントさん、まただーさくで京都とかどこかにラブラブデート旅行してる企画をお願いします。

 

 

たぶんいまやったら、本当にただの仲良しラブラブデートになってしまうから。ぜひやろう。ふたりがモーニング娘。にいるうちに。