わたくしはショックを受けました。
それは先日の野中ミキチェルさんのブログでのこと。
いつもの二択にて、チェルが「フィラメントヴィータ知ってる?知らない?」と質問していたので、あまりにも気になったわたくしは、いつもなら見ないコメント欄をざっと見てみました。
するとどうでしょう、全体の3分の1くらいしか見ていませんが、パッと見半分以上が「知らない」と答えているではありませんか。
嘘だろ……
と絶句しました。
あのフィラメントヴィータをご存じない?
いやもちろん知らない人がいてもおかしくはない。
しかしそんなに?コメ欄の半分以上が知らないなんてことが果たしてあるんでしょうか。
昨日のブログでチェル先生による集計結果も発表されていましたが、結果はやはり知らない派が多かった様子。
馬鹿な。
知らない派のほうが多いだなんて。
わたくしはショックを隠せませんでした。
まじか。そうなのか。
少なくともいまチェルのブログにコメントを書くファンの多くは、フィラメントヴィータを知らないという事実。
でも考えてみれば、舞台『トライアングル』ももう8年以上前のものなんですよね。
チェル(12期)にとってもこれが初舞台でしたから、知らない人が多いのも無理はないのかもしれません。
それだけ、新しいファンが増えたということでもあるのでしょう。
でもリアルタイムでは見てなくても、後追いでDVD買って見たりとかしないのかな。
最近のヲタクはあまり深追いしないんだろうか。
いや~、わりと本気で驚いたな。
見たことはなくても知ってはいるだろうと思ってた。
でも知らないんだねぇ。そういうもんか。
ということは、いまのヲタクは惑星アルファに行ったことがない人が多いということか。
スワスワに触れて感電したこともないんだなぁ。
触れればココロがあふれだす……
あの争いのない星に行ったことがないだなんて。
なるほど、近頃アンチとか愚痴垢連中がのさばっているのも、そのせいかのかもしれない。
争いのない星に行ってユプシロンに触れていないから、心が殺伐として醜く愚かで幼稚な争いばかり起こそうとするんだ。なるほどな。
こんな話もさっぱり理解できないんだろうなぁ。
いまからでも遅くないから見るといいよ、『トライアングル』。
個人的には、『LILIUM』は別格として、その次くらいに好きな娘。舞台です。
続編とかやってくれないかしら。
今度は成長したクラルス(チェルが演じてた役)を主役にするのはどうだろう。
キリ様はどうせサクラ姫とイチャイチャしてるだろうから、今回メインとなるのはクラルスだ。
前回はまぁ(娘。舞台のなかでは)平和な話だったから、今度はついに宇宙から敵艦が攻めてくるという展開にしよう。
頼みのフィラメントヴィータも効かない強力な敵がやってくる。
そんなときに限ってキリ中尉はサクラ姫と宇宙旅行中で不在だから、クラルスが指揮をとって敵艦を撃退しないといけない。
しかしそれだけだとよくある感じになってしまうので、なにかしら目新しい要素を入れたい。惑星アルファが争いのない星である大元とも言える鉱石ユプシロンの秘密に迫る展開も取り入れたいところだね。
などなど、妄想するだけならタダですよ。
やってほしいなぁ続編。
当時は赤ちゃんみたいだったリベット(あかねちんの役)も、すっかり綺麗なおねえさんになってるんだろうな。
むしろサクラ姫より女王然としてる可能性すらある。
ジョンベル(はーちんの役)は少しはたくましくなっただろうか。
敵艦と戦うクラルスをサポートしてやってほしい。
ついでにふたりがめでたく結ばれてほしい。(クラルスは女性でジョンベルは男性です。性格的にはむしろ逆だけど)
そんなことを考えていたら、横アリの卒コンまで1週間を切ってましたわ。
信じがたい。
やだ。早すぎる。まだ来ないでほしい。
と思う一方で、このずっと切ない焦燥感に駆られている状態が早く終わってほしいという気持ちもちょっぴりある。
なんにせよもうすぐその日は来てしまうので、心も身体も整えておかなくてはいけません。
ブログも書きたいことがいろいろあるのに、時間がなくて思うようにいかぬ。
雑誌も結構出ますね今月。
長くなるからその辺のことはまたあとで書きましょうか。
あ、明日はスカパーのテレ朝チャンネル1でフクちゃんの卒業記念特番が放送されるのでお見逃しなく~。