これといって何もなかったに等しい上半期はなんだったのかというくらい、最近はモーニング娘。関連のお知らせが頻繁にきますね。

 

 

ブログが追いつかんわ。

まだ書けてない話もあるんですが、とりあえずまた企業さんとのコラボがあって嬉しいなという話から。

 

 

 

 

 

モスバーガーとのコラボも記憶に新しいなか、今度は洋服の青山だァ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとまぁ。

 

 

みなさんもういろいろ見たりしてると思いますが、メンバーそれぞれ青山さんの服に身を包んでカッコかわいいじゃありませんか。

 

 

↑の公式ページに各メンバーの名刺と写真が載ってますけど、個人的にめいちゃんが大人っぽくてドキッとしちゃった。

 

 

 

アンバサダー就任式の動画も見ました。社長ありがとう社長。

 

 

次の火曜日から毎週動画がアップされていくんですってね。

あゆみんがなっちゃん先生と共に振り付けしたダンスを踊るとか。

 

 

卒コンのチケットが当たるキャンペーンなんかもあるっぽい。

いろいろとすごいな。

 

 

 

 

洋服の青山といえば、昔あややがCMやってたのを思い出します。

 

 

その頃姉が就活してる時期で、青山の説明会に行ったとき、あややを起用したら売り上げが伸びたという話を聞いた、というのを思い出しました。

 

 

今回はCMではないけど、またこうして起用してくれるのはありがたいです。

まぁわたくしメンズですけど。

 

 

とにかく応援していきますよ、アオヤマ娘。'60。

 

 

 

 

 

 

しかし今年はコラボ(起用)案件多くないですか?

 

 

4月の小田ちゃん×ケンタッキーに始まり、ハロプロとGUとか、娘。とビームスとか、そして先日のモスバーガーに、今回の青山。

企業ではないけど、あゆみんがカジサックさんにダンスを教えたのもコラボといえばコラボだし。

 

 

1年でひとつあればいいくらいの感覚なんですが、今年は娘。関連だけでもこんなにある。

 

 

ありがたいことです。

 

 

メンバーが日頃から発信してたのが届いたり、企業の中の人にヲタクがいて頑張ってくれたり、きっかけや経緯は様々でしょうが、なんであれ嬉しいものですこういうのは。

 

 

 

 

 

 

 

 

え~話は変わりまして、久しぶりのこの企画が(ちょっと形を変えて)帰ってきた!

 

 

 

 

 

 

 

ZDAならぬ、ZDO!

 

 

シングルリリース恒例の全国同時企画、今回は握手ではなくお見送り会ですってよ!

 

 

3年10ヶ月ぶりとか。

コロナ禍以降まったくやってなかったもんねぇ。

 

 

こういうサプライズ告知動画も久しぶり。

前回はまだ15期が加入間もない頃で、ほまたんが仕掛人やったんだっけか。

 

 

今回は17期ですよ。新メンが仕掛人のシステム好き。

 

 

そういえばらいりーも初参加なんですねこの企画。

いつもあんなに表情豊かな子なのに、最初無表情でポカンとしてるのおもしろかった。

 

 

 

いつもやってた行き先の抽選会はなんらかの事情でやらなかったのが残念ですけど、ほとんどの地方出身メンバーが地元に行けるのは良かった。(チェルだけ新メンバーに譲る形になってしまいましたが)

 

 

「関西エリア」という幅の広い地域は、はるさんの地元である京都がまだ調整中だからそう書いたのかなと思ったり。

できるといいですけどね、京都で。

 

 

 

相変わらず我が地元茨城県には来てくれませんw

 

 

昔、ZDAをやり始めた頃は来てくれたこともあった気がするなぁ。

行けなかったからどこだったかは忘れたけど……つくばだったかな。

 

 

関東はわりと東京とか神奈川とかで一括りにされることが多い。

今回は埼玉だけども。

 

 

まぁ出身メンバーでもいない限り茨城には来ないよな。

いつか茨城からモーニング娘。メンバーが誕生することがあるんだろうか。(きっかのことは応援してますよ)

 

 

 

 

 

 

 

それとは関係ないけどチェルの写真集発売イベントの動画も貼っとくー。

 

 

 

 

 

 

のなえもんになると途端に声量が爆上がりする野中さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今年も年末のCOUNTDOWN JAPANフェスにモーニング娘。'23が出演できるというお知らせも。

 

 

 

 

 

 

第1弾で名前が出なかったから一瞬今年はないのかと。

(アンジュは最初に出てた)

 

 

また出られるようでよかった。

 

 

このフェスが無事に開催されるとして、今年は大きいロックフェスに4つも出演することになるんですねぇ。これもすごいことです。

 

 

 

でもこの頃はもうフクちゃんが卒業してるモーニング娘。なんだよな……とか考えてしまう。

 

 

 

 

 

ところでこの出演者一覧見ると、モーニング娘。を除いて、普段からよく聞いてるアーティストがひとつもないというのはどうなんだ自分、と思いました。

 

 

ほんと、見事なまでに聴いたことない歌手ばかりだ。

(名前は知ってても曲は聴いたことないという意味)

 

 

ロッキンとかだと好きな歌手が出ることも多いんですけどね。

まぁまだ第3弾以降に発表される可能性もありますが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

といった感じで最近のお知らせごとをバーッと。

 

 

 

追加で発表された横アリ28日のゲストの件はまたあとで書こう。