最近ゲーム(ゼルダ)がおもしろすぎて、1日のすべてをこれに捧げたい気持ちです。

 

 

でもそういうときに限ってなんか忙しかったりする。

 

 

 

 

 

それはともかく、なんかいろいろお知らせありましたね。

 

 

GUとハロプロがコラボするとか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

へ~。すごいやん。

 

 

主なターゲット層は女性みたいですけど、むしろそっちのほうがすごい気がする。

普通、女性アイドルのファンをターゲットにするなら男性メインになるはず。でもそうじゃないってことは、それだけ女性ファンも多いと見込まれてるということなんでしょう。

 

 

まぁ実際現場とか行くと、如実に感じますよね。女性ファン増えたなぁって。(もはやいまさらなくらい前からですが)

 

 

いいんじゃないでしょうか。

わたくしはそれよりも、「あ、こういうところに出るのフクちゃんじゃなくてえりぽんなんだ」という部分に驚きました。

 

 

必ずしもリーダーが出るというわけではないっぽいですが、なんていうか、ヲタクとしては勝手に「フクちゃん卒業後のモーニング娘。はそんな感じになるんだよな当然」みたいな感慨に打たれるお写真です。(今回のは別にそういうのはまったく関係ないかもしれないけど、ヲタクの心情として勝手にそういうことを思ったという話)

 

 

 

 

 

 

 

お次はそう、今年のイナズマロックフェスにモーニング娘。が出演できるという嬉しいお知らせ。

 

 

 

 

 

 

やったぜ!

 

 

去年は台風のバカ野郎が調子こきやがったせいで(娘。の出演日が)中止になってしまったイナズマロック。

 

 

今年こそリベンジできることを願います。

 

 

西川の兄貴、今年も呼んでくれてありがとう。

とあるネット番組でベリーズの千奈美ちゃんに「ニセガンさん」と呼ばれていた頃が懐かしいね。(偽ガンダムの略である)

 

 

 

 

 

 

 

あとはなんだ。

今月の8日にあかねちんがケンミンショーに出るというお知らせもあった。

 

 

10日には『テイオーの長い休日』というドラマに工藤遥ちゃんがゲスト出演するっぽいよ。

 

 

それとVOCEさんのインタビュー記事と動画がまた新しいのきてるっぽいけど、いまだに第1弾のも読めてないからこれはまたあとで触れますわ。

 

 

 

 

 

ああそうだ、OMAKEチャンネルに17期合格発表の未公開動画がきてるのと、アプカミにも17期のボイスレッスン動画がきてるという話も少しだけしよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれ違った個性があるんだけども、声質はちょっと似た方向性なのかも?

 

 

弓桁ちゃんとか、意外と低めだしね。

よく笑う子だなぁという印象からは、ちょっとギャップがある。

 

 

井上ちゃんは文化部で、弓桁ちゃんは運動部と言ってる人がいましたが、たしかにそんな感じ。

 

 

 

 

っていうかその前にさ、アプカミにモーニング娘。のメンバーが出るのいつぶりよ?

 

 

3ヶ月以上ぶりだよ!

そんなに出てないの娘。だけなのでは?

 

 

これ以前になると、2月23日におんちゃんが「覗き見スタジオ」に出たのが最後。

そこから3ヶ月以上、娘。メンはMCでしかアプカミに登場していませんでした。

 

 

モーニング娘。全員での登場となるとさらに遡り、1月19日のHBTMダンスレッスン動画が最後で、あれ以来まだ一度も全員では登場していない。

 

 

 

今回だって、加入したての17期と、OGの2期メンだけです。

いったいいつになったらアプカミにモーニング娘。(全員)の映像が出てくるのか。

あまりに出てこないから、アプカミまっっっったく見てなかったわよ。ごめんだけど、MCで出ても見てなかった。

 

 

 

 

いやまぁ、そりゃそうなんだけどね。

 

 

だってもう半年近くリリースがないわけだから、ダンスレッスンとかレコーディング風景とかMVメイキングとか出るわけがない。

 

 

なんとまぁ。

どうなってるんでしょうね、この扱い。

 

 

 

 

その手の文句はもう言いすぎてボキャブラリーが尽きてきたんですが、さすがにそろそろリリースのお知らせしてくれないと、本当にいまのアップフロントってモーニング娘。のことなんも考えてないんですねって世界中から言われちゃいますよ。もうそれ隠す気もなくなったんですか?

 

 

 

 

GUコラボとかフェス出演とか、それももちろん嬉しいけど、いま一番欲しいお知らせは他にある。

 

 

そこんとこ頼むぜほんとに。

 

 

アンジュの、つんくさんが作った新曲聴いたけどさ、爽やかながらも切ない門出の曲って感じでよさげだったよ。

 

 

それ聴いたら「もっとつんくさんの新しい曲が聴きたい!」って気持ちになっちゃった。

 

 

シングルでもアルバムでもいいから、もっとつんく曲をくれ。

というかモーニング娘。の新曲をくれ。早くくれ。もう6月だぞ何してんだ。仕事しろアップフロント。さぼってんじゃねえ。さぼってない?じゃあ娘。の新曲が半年も出ないのはなんだ?わざとなのか?いじめか?後回しにしてるだけだろ?それをさぼってるって言ってんだよ!

 

 

などと言いたくなってしまうから、早く新曲おくれ。

 

 

一部ヲタからは音楽事務所なんて言われてるけどさ、正直「どこが?w」って思っちゃうよこの状況じゃ。

 

 

 

 

 

 

いかん、アプカミの中身の話をしてない。

 

 

17期のボイスレッスン、まさかの菅井ちゃんじゃん。

 

 

なんかこの感じ、懐かしい。

でも昔よりは丸くなりましたね。「新人だから」ってわけでもないでしょう。昔は新人にこそ厳しかったし。

 

 

 

しかし久しぶりに見る菅井ちゃんのレッスン、改めて、独特だなぁと思いました。

 

 

いやもしかしたらこれがボイスレッスン界では正道なのかもしれんけど、素人からすると、独特よ。

 

 

いきなりこれだったら、戸惑うよなぁ。

恐いとか難しいとかより、まず戸惑うよ。あと恥ずかしさもある。

 

 

17期の2人はその辺あまり(最初にしては)見えなくてすごい。

ちゃんと食らいついていってるね。肝が据わってるというか、覚悟が決まってる。

 

 

ハロヲタは菅井ちゃんのこと妄信しがちだけどさ、技術的なことはともかく、あのやり方とか菅井ちゃんの圧とか、人によっては合わなくてトラウマになりそうな気もするんですよねw

 

 

物凄い勢いでスタスタ先に歩いて行って、生徒がついてきてないと怒るようなあの感じ。

まぁそれについていけるくらいじゃないと、アイドルなんて務まらないのかもしれませんが。

 

 

 

でもここで最初にこれについていけるようになれば、今後どんなものがきても臆せず恐がらず立ち向かっていけそうではある。

 

 

ここで折れてしまうような子は、そもそもメンバーに選ばれてないのでしょうきっと。

 

 


みんなすごいなぁ。

 

 

と改めて思いました。

 

 

 

 

 

 

ところでハロステとかアプカミとかOMAKEチャンネルとかその他諸々、ハロプロはチャンネル多すぎて煩雑なのもったいないのよなぁ。

 

 

モーニング娘。の動画はモーニング娘。にチャンネルでアップしてくれればいいのに。

ヲタクはそりゃあ把握できるだろうけど、そうじゃない、ちょっと気になって調べてみたような人にとってはわけわかめでしょうこれ。

 

 

 

そんな話をもっと長々と書いた記事が保存してあるんですが、ネタがないときにでも出そうかな。