モーニング娘。'23のDVD MAGAZINEのダイジェスト動画がアップされたので、書こうと思っていた話をスッ飛ばしてまずこの話からします。
新しいDマガだ!
タイミングとしてはいつも通りなんだけど、なんだか随分久しぶりのような気がするのはたぶん自分だけでしょう。
して、中身はというと、室内でゲームをして遊ぶ系。
市販のおもちゃというかみんなでやるタイプのゲームを使う感じですね。なるほどなるほど。
うん。まあまあまあ、これはこれですごく楽しそうな内容ですよ。悪くない悪くない。
強いて言うなら……というかわたくしの願望を言うなら、外ロケ系のやつが見たかったなーという気持ちもないと言ったら嘘になるかもしれないけども。
ロケ系好きなのでね。
何回も言ってるけど、またキャンプするとか遊園地で遊ぶとか、そういうやつ。
名作と呼ばれる(勝手に呼んでる)'15のときのサマーキャンプはおもしろかったなぁ。
あれをりほりほがいるうちにできてよかった。
'17のときのキャンプも良かった。
ちぃちゃんが娘。に入って最初のDマガだったっけか。
(ところであれはキャンプと言うのだろうか)
'14の古民家Dマガも好きだったわ。
なんというか、非日常的な空間でメンバーがわいわいやってるのを見るのが好きです。
今回のDマガ、これもこれでメンバー同士わいわいゲームに興じるのは楽しそうです。ひとつ言うなら、4人ずつに分かれてしまってるのがちょっと寂しいかなと思わなくもない。
せっかくモーニング娘。としてのDマガだからさ、全員でいろいろやってほしかったなっていう気持ちがほんのりね。
(でもだーさくを同じ組にしたのはグッジョブ)
まぁこの手のゲームを大人数でやるとごちゃついてしまうから分けたんでしょうけどね。
だったら大人数のグループにそういうのやらせなきゃいいのにと思ったけど言わない。(言った)
もうひとつだけ言いたいのは、なんでみんなにお揃いの味気ない真っ白パーカーを着させるんだろ?という点。
そこ統一する意味あるかな。
おそらくファンしか見ないであろうDVDなのに、なんでそんなデザインもへったくれもない無地の真っ白パーカーを着させちゃうの?もっと可愛い衣装にすりゃいいじゃん!おバカ!
せっかくあんな可愛い女の子たちなんだからさ。
もっと可愛い衣装とか用意してあげようぜ。っていうかこっちが見たいんだ。
せめてサムネの衣装でよかったのでは……
まぁたぶん、インナーをメンバーカラーTシャツにしたくて、でもそれだけじゃ寒いからパーカーを着ましょうということになり、そこは無地で統一ということになったんじゃないかと推測します。
しかしさっきも言ったけど、ファンしか見ないであろうDVDでメンバーカラーTシャツ着る必要あるかな?ヲタクならみんなわかってるよメンバーカラーなんて。
そもそも頑なにカラーTを売らないくせに、なんでこういうときだけカラーT出してくるんだ。そこじゃないでしょ。Dマガでメンバーに着させるんじゃなくて、そのTシャツをグッズで売りたまえよ我々に。
とまぁ、ロケ系じゃなかったのはちょっと残念だけど、それは秋のDマガに期待しましょう。
秋はフクちゃんラストだし(って自分で言って切ない)、キャンプとかやってほしいなぁ。
あとグッズ紹介動画も出ましたね。
久しぶりのふくさくグッズ紹介だァ!
相変わらずフクちゃんが小ボケを挟んできて楽しい。
2人とも可愛いなぁと改めて惚れ惚れしながら視聴致しました。
若い子たちのフレッシュな可愛さも好きだけど、おねえさん組の洗練された大人の美しさもわたくしは好きです。
だから長く活動を続けてくれるのは嬉しい。若けりゃいいってもんじゃねえんだアイドルは。
いやばかやろう。2人も充分若いわ。ふざけんなよ。自分の歳考えてものを言え。(自分にツッコんでます)
それはそうとグッズだ。
今回のTシャツはメンバーカラー部分がまあまあ多いと言えなくもない。
そこまでするなら普通にカラーT出せばいいのにと思いますが、そこはなにがなんでも譲れないアップフロントの維持とプライドがあるんでしょうね。へー。
あとはまぁ、なんかいろいろだ。
(基本的にDマガしか買わないヲタクの関心)
そういや写真系のグッズが値上がりするんでしたっけ?
Twitterのそこここで悲鳴が上がってるのを見かけました。
でももう結構前からDマガもさらっと値上げされてるんだぜ?
みんなあんまり何も言わなかったけどさ。
以前は2500円だったのがいまじゃ3000円ですよ。
通販で買うと送料800円もするし、それなりの出費です。まぁ買うけど。
そんなこんなで、気付けばもうすぐツアー開幕か。
すでに3月も半ばを過ぎてるというのが信じられません。
ついこないだ2023年になったのに。時の流れがおかしい。