書くことがないっす。

 

 

 

メンバーのみなさんもいまはリハーサル期間中だから、ブログやインスタのネタや写真に困っていそうな気配を感じてはいます。

 

 

 

 

まぁ書くことがなにもないと言うとそういうわけでもないんですが、わざわざ書くほどでもないというか、そんなに話を広げられそうにないネタが多くて、結果「なにも書くことがない」と同義になるというそんな塩梅でして。

 

 

 

 

Twitterみたいに、なにかちょっと一言だけつぶやくみたいな感じのことだったらちょこちょこあるけど、ブログでそれなりの文章量で書くようなことってそうそうないんですよね。

(事務所への不満とかだったらいくらでも書けまっせ!)

 

 

 

そういえば10年くらい前のアメブロって、そういうTwitter的な“つぶやき機能”みたいなのありませんでした?

 

 

ブログ記事とは別に、短文を投稿するみたいな機能。

 

 

あったよね。あったあった。

 

 

ちょうどTwitterが人口に膾炙してきた時期で、アメブロもそれに乗っかったんでしょうきっと。

長文よりも、短文を気軽に投稿するほうがトレンド!みたいな時勢。

 

 

あれ、気付けばなくなっちゃったけど、いまあったら結構使ってる気がするな自分。

 

 

まぁ結局そういうのやりたい人はTwitterをメインに使うから、あまりニーズがなかったんでしょうね。

Twitterほどの拡張機能(画像や動画を貼ったり気軽に拡散したり)がなかったからというのもあるか。

 

 

でもいまみたいな、なにか投稿はしたいけどそれなりの量の文章を書くほどでもない、みたいなときに結構便利だったと思うんだけどな。

 

 

 

別に短文のブログでもいいっちゃいいんですけどね。

 

 

むしろそのほうが読みやすいのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

とまぁ、これ以上絞ってもなにも出てこなそうなのでおわります。

 

 

 

ネタ云々というより自分のやる気の問題なのかもしれぬ。