えりぽんが表紙のにわかせんぺいを掲げるフクちゃん可愛い。

 

 

 

 
 
 
あぁ美しい。
 
 
 
 
あとこのチェルも超可愛い。
 
 
 
 
 
 
 
 
衝撃の可愛さである。
 
 
この髪型はえりぽんがアレンジしてくれたらしい。
やはり天才か……
 
 
 
そろそろチェルの写真集第2弾あってもいいんじゃないですかね?
 
 
ボブチェルで写真集残してほしいなぁ。
 
 
 
 
 
 
 
ところで。
 
 
ジュルムさんが3月にアルバムを出すらしい。
 
 
4年ぶりのアルバムですって。
そんなに出てなかったんか。
 
 
 
モーニング娘。は2021年の3月に16枚目のオリジナルアルバムを出しました。
 
 
なので、まぁ近々で出ることはないんだろうなぁとは思ってます。
 
 
でも25周年なんだし、アルバムの1枚くらい出してほしいよねぇというのも本音。
 
 
25周年にアルバム出さないアーティストなんておるんや……という気持ち。
 
 
なにより、フクちゃんにとっては今年がラストなわけで、譜久村リーダーの功績を残す意味でも、今年中にアルバム出してほしいなぁと強く思います。
 
 
 
「ハロプロ25周年」という都合のために卒業を先延ばしにさせたんだから、せめて最後にアルバムくらい出してあげてよ事務所さん。ねぇ事務所さん。
 
 
 
フルアルバムが無理ならミニアルバムでもいい。
 
 
いまこそあれだ、かつて唐突にリリースされたミニアルバム『冬冬モーニング娘。ミニ!』の第2弾を出すときなんじゃないか?
 
 
 
2006年の12月にリリースされた『(7.5)冬冬モーニング娘。ミニ!』
 
 

 

 

 

 

れいなのソロ曲『キラキラ冬のシャイニーG』や、重ピンクとこはっピンクによる狂気のクリスマスソング『わ~MERRYピンXmas!』もここから生まれた楽曲です。

 

 

MC GAKI(がきさん)も参加した愛ちゃんのソロ曲や、℃-uteの岡井ちゃんとまいまいが参加したどうもこうもないっすよな曲もある。コタツの歌だってある。

 

 

ミニアルバムながら、普通のアルバムでは聴けないバラエティ豊かな楽曲が楽しめる名盤でした。

 

 

 

いまこそこれを出すべきではないだろうか。冬だし。

 

 

いま出すとすれば『(16.5)冬冬モーニング娘。ミニ!②』とかになるのかな。

 

 

ほら、最近はアルバムもなかなか出ないうえにカップリング曲もなくなっちゃったから、遊び心のある楽曲が激減したじゃないですか。

 

 

だからこそこういう遊べる(冒険できる)ミニアルバムが最適。

 

 

めいちゃんが歌うパンダさんの曲とか作ってほしい。

あるいはほまめいでメリピンのような狂気のブリブリソングを歌うのもアリだな。いや、そこは逆にりおりおコンビでいこう。

お姉さん組(ぽんぽんとだーさく)だけで歌う曲とか、ここでならチェルが自分で作ったオリジナル曲も収録できちゃうんじゃない?

 

 

 

そういうのを25周年にかこつけて出せばいいんだよ。

そのくらいやってくれよ。25周年なんだぞ?(泣)

 

 

 

 

と思いました。

 

 

あの頃(冬冬が出た頃)は、2月にアルバム出して12月にミニアルバム出して翌年の3月にまたアルバム出したりしてたんですよ。

いまじゃ信じられないペースだよね。

 

 

遊び心もあったなぁ、あの頃のアップフロントには……(遠い彼方を見つめる目)

 

 

 

いまの事務所さんはもうモーニング娘。の25周年なんてすっかり忘れて、頭のなかはハロプロの25周年でいっぱいなんだろうな……
 
 
そんな諦念を抱かずにはいられないこの頃です。
 
 
 
 
 
 
モーニング娘。の嬉しいお知らせ、たくさん聞きたいな~。