そういえば、今年のクリスマスイベントは断念したので申し込んでいません。

 

 

迷ったけどね。行きたかったけど。

過剰に怖がるのもよくないとは思いつつ、最近また感染者が増えて第三波だなんだと言われてるし、配信もあるからやめとこうかなと。

 

 

最悪、一人暮らしならまぁリスク覚悟で行ったと思うけど、家族と同居してるのでそこは慎重にならざるを得ない。

「できれば行かないでほしい」とまで言われてしまったのでね。

 

 

めちゃくちゃ久しぶりのモーニング娘。全員揃ってのイベントだし、毎年行ってるやつだから行きたかった気持ちも多々ありますが、今年はしょうがないかなぁ。

時期的にも年末だし日曜日だし、人も多そうだから。(と自分を納得させる)

 

 

 

 

 

 

そんな感じなので、娘。の盛りだくさん会や冬のハロコンを開催すると知って少々驚いております。

 

 

 

 

 

 

 

直接触れ合う握手などはやらないとはいえ、この状況で盛りだくさん会をやるかね。

 

 

特に12/26なんて年末も年末、おまけに土曜日で街は人の海でしょうに。

 

 

大丈夫なんかそれ。

マスクとか消毒とかちょっとしたパーテーションとかで防ぐのも限界があるのでは。

 

 

こういうイベントを開催すると決めるのは事務所の大人だけど、実際リスクの渦中でイベントをやるのはメンバーなんですよね。

作戦の指示を出すのはお偉いさんだけど、戦地に赴いて命を懸けるのは下っ端の兵、みたいな状況。

 

 

事務所さんは、万が一の場合の責任をとれるんでしょうか。

なんてヲタクが言うことじゃないかもしれませんが、メンバーへの心配は尽きません。(ヲタクは自己責任で行くだろうけど、メンバーに拒否権はないわけで)

 

 

行かれるみなさんはくれぐれもお気を付けください。

ご自分のためなのは言うまでもなく、メンバーに感染させないように細心の注意を。

 

 

 

個人的には、盛りだくさん会よりもシリイベを配信でやってくれたほうが百倍嬉しかったな。個人的にはね。

 

 

 

 

 

 

しかしそれだけではない。

 

 

こないだ危惧したお正月のハロコン、まさか本当に1/2から普通にやるとは思いませんでした。

 

 

 

 

 

 

この期に及んでこれ。

 

 

正直ちょっと頭がおかしい。

 

 

いくらなんでも2日からはないわー。

クソほど込み合う時期に、あろうことかコンサート。

「馬鹿じゃねえのアップフロント」と思わず声が出てしまいましたよ。

 

 

日程だけ見るなら、例年とほぼ変わらない。

内容はお得意のごちゃ混ぜユニットによる構成ですが、なぜかつばきファクトリーだけグループでの出演があるという謎。

 

 

そんな恐ろしいハロコンが、だらだらと2月いっぱいまで続くとか。

 

 

 

もう一生このハロコンが続くんじゃないかという悪夢めいた様相を呈してますね。

 

 

ここまでくると、事務所はもはやコロナを口実にひたすらハロコンを続けたいというのが本音なのでは、とさえ思ってしまいます。

 

 

まぁ実際売り上げの面を考慮すれば、(少なくとも娘。は)どう考えても単独でライブしたほうがいいはずなんですけど、どう考えても売れないグッズ(クールTとかいろいろ)を頑なに出し続ける採算度外視がお得意の事務所なので、お金のことはあまり考えずにただ自分たちのやりたいことをゴリ押ししてるだけの可能性も捨てきれません。

 

 

 

ひょっとして来年もまた単独コンサートは開催されず、ひたすらハロコンだけが行われていくのかもしれませんね。おぉ、地獄だ。

 

 

 

 

というかそれ以前に、この状況で当たり前のようにコンサートをやることにビックリです。

せめて1月の初週くらいは自重しとけや。

 

 

それでいて単独でのライブやツアーはいつまでもやらないという矛盾。

慎重なのか軽率なのかわからん。なんなんだこの事務所は。

 

 

 

 

慎重すぎるくらい慎重な部分と、驚くほど軽率になってしまう部分とが混合している。その基準も謎。

 

 

これまでコロナ禍でハロコンをやってきて、クラスターを出してないという部分が自信となっているのでしょうか。

でも冬ハロはお正月だよ?世間の人々も前より油断しがちだし、これまでとはワケが違うんじゃない?

 

 

と心配性なヲタクは思ってしまいます。

 

 

そんなに大胆(軽率)なら、今年の単独秋ツアーだってできたんじゃね?とも思ってしまいます。

単独コンに関してはやたら慎重なんだよなぁ。

 

 

本当に、コロナは口実に過ぎず、事務所はただハロコンがやりたい(単独はやりたくない)だけなのでは?という疑いが生じている。

 

 

 

あくまで個人的な意見ですけど、そんなにやらなくていいのにと思うことばかりやって、やってほしいことを一切やってくれないこの1年という感じです。

 

 

あの事務所と、とことんそりが合わないんだなぁw

コロナ云々関係なしにそう思うよ。昔はそんなことなかったんだけど……

 

 

 

でもモーニング娘。のことは好きなんだよなー。

 

 

まさに「推しを人質にとられている」という気分です。

嫌ならヲタやめればいいって単純な話でもないのサ。