こちとらアップフロントがモーニング娘。の舞台をやってくれないせいでヲタクやめちゃうわってときなのに、コロナの馬鹿ときたら。

 

 

この感じだと来月になっても全然収まらなさそうだし、その兆しすら危ういじゃないか。

 

 

あくまで自分の内の話だけど、ヲタクやめるとかやめないとかいうのはハローが通常営業してるときにこそ考えられるものであって、こういう“それどころじゃない”ときにあれこれ決めたくない。

 

 

せっかくこっちが気持ちを「やめるモード」に持ってってるのに、コロナ自体の不安とかその影響でライブやイベントができないとかイレギュラーな事態がしゃしゃり出て邪魔をしてきやがる。

 

 

 

 

困るな。予定が狂う。

 

 

まぁ実際たいした予定なんてないし、世界中の予定が狂いっぱなしのご時世になに言ってんだという話ではあります。

 

 

 

 

 

 

普段からそんなにたくさん現場に行くヲタクではありませんでしたが、本来なら昨日は小田ちゃんのバースデーイベント「さくらのしらべ」の日でした。

 

 

仕方ないですが、いつ振替公演ができるのか、そもそもできるのか、なんとも言えない状況がつらいですね。

 

 

こぶしのラストライブも無観客で行うことになってしまい、「気の毒すぎる……」的なことを言おうと思いましたが浜ちゃんがブログで「こういうときだけ同情すんのヤメェや」と言っていたので、言わないことにします。

 

 

 

 

 

 

こんなときでもどうにかファンを楽しませようとしてくれるメンバーの心が嬉しいと感動したあゆみんインスタのセルフラジオ。

 

 

ほんの短い時間とはいえ、自分で録音から編集から諸々やって投稿してくれるのが嬉しいじゃありませんか。

 

 

思えば今年のバースデーイベントでも、事務所がモーニング娘。の舞台をやってくれないならせめて自分のバーイベでやろうと一人芝居をやってくれて、今度は事務所がソロラジオをやらせてくれない上にコンサートもできないこんな世の中ならせめてあらかしで覚えたノウハウを活かしみなさんに声を届けようと頑張ってくれて。

 

 

なんて素晴らしい人でしょう。

アイドルとか歌手とかいう以前に、人間性がすごすぎる。とても敵いません。足元にも及びません。

あゆみんがアップフロントの社長になればいいのに。

 

 

 

 

あとは突然アップされた15期の食レポ動画も良かったですね。

 

 

最近アメブロにつべの動画貼れないしキャプ画もめんどいから貼りませんが、15期だけの空間でわいわいやってる姿が微笑ましいです。

 

 

こういうのを全員でたくさん撮って有料で売ってくれれば、イベント中止で被った損害もほんの少しは取り戻せるのになぁと思ったり。

 

 

要するにDマガみたいなものですが、有料配信でもDVDでもいいから、いまこそ強制在宅で暇してるヲタクから金をむしり取るチャンスでしょうに。

OMAKEチャンネルで出してくれないなら、モーニング娘。の人狼ゲームとか収録して売ってくださいよ。なんで娘。じゃなくてアンジュやねん。散々「人狼ゲームにハマってる」って話してたのは娘。やぞ。タダで出さないなら売ってくれ。オイスターカレー売ってる暇あったらDVDを!