来たるべき終わりに備えて、ブログを更新“しない”ことに慣れよう計画を実施してます。

 

 

まぁ(ほぼ)毎日更新するよりは、しないほうが断然簡単。当たり前ですが。

 

 

そんなわけなのであまり更新してません。

書くネタも特にない、というのが理由の半分くらいだったりもします。

ブログを始めてもうすぐ10年経ちますが、書きたいことは大方書いてしまったので、もうリアルタイムのネタに対する反応くらいしか書くことがない。

 

 

 

 

 

 

というわけでタイムリーな話となると、今日は尾形春水ちゃんの21歳の誕生日ですねということくらいクラッカー

 

 

 

 

 

おめでとう。

 

 

ちなみにはーちん、しばらく黒髪でしたが少し前に動画で「ダーツで当たったとこの髪色にする」という企画をやってド金髪になり、最近は画像のような赤っぽい色(毛先は明るい茶)に変わりました。

 

 

昨日はYou Tubeの生配信で誕生日を迎えるという企画をやってましたが、まだ見れてないのであとでアーカイブ見ます。

 

 

 

 

はーちんについては、とある動画のコメ欄が荒れたときにそれに対する考えをブログで書こうかと思ったんですが、アホらしくなったので結局書きませんでした。

 

 

本当にさ、ああいうときにヲタクの本性がわかるというか、好きなときはとことん好き好き言うくせに一旦気に入らなくなるとこれでもかというくらい誹謗中傷して相手を追い詰めようとするんだなぁと、人間の醜さや愚かさをまざまざと見せつけられましたよ。ヲタクって恐いね。

 

 

そんなに嫌いなら放っておけばいいのに。

別に「嫌でも目に入ってくる」ようなものでもないでしょう。はーちんもそういうアンチに配慮して(優しい)、検索とかで引っかからないように工夫して動画あげてくれてるらしいですよ。

だから自分から近づかなきゃなんの影響もないはずなのに、わざわざ自分で見に行って「不愉快だ!」ってわめき散らしてるの、傍から見ると滑稽の極みだよ。(そもそも言うほど不愉快なことなんて何もしてない)

 

 

 

まぁ本人はあんまり気にしてないというか、はーちんのことが好きな人がそういうコメントを見て嫌な気持ちになることのほうが悲しい、的なことを言ってましたけどね。

 

 

「人の意見が気になるからTwitterもインスタもYou Tubeもコメント全部見てる」と本人は言ってますが、そういうのをあまさずチェックできるということは、人の意見は気になるけど決して真に受けすぎない客観性を持ってるんだろうなと思います。

 

 

気にはなるけど、気にはしない。

アンチコメにいちいち本気で傷ついてしまうようなタイプなら、動画やSNSなんてできませんからね。

 

 

 

 

 

はーちんのことは嫌いじゃないけどYou Tuber的な動画を見る気にはなれない……というナイーブなヲタクさんは、こちらの動画なら大丈夫なんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

 

愛犬のアルフくんとひたすら戯れてるだけの動画。

 

 

アルフくんは娘。時代にもたびたびブログに登場してきましたが、動いてる姿を見るのはこれが初?かな?

 

 

微笑ましい動画です。

アルフくんめっちゃ元気。

 

 

 

 

 

こないだアップされた動画で、大学生活も楽しいし、こうして動画を撮って編集してアップするのもずっとやりたかったことだから本当に楽しい、みたいなことを言ってました。

 

 

はーちんがいまを楽しく過ごせているならなによりです。

 

 

 

いろいろと複雑な気持ちを抱くファンもいるようですが、コツとしては「彼女はもうモーニング娘。でもないし芸能人でもない」ということを忘れないことだと思います。

 

 

いまもタレントとして芸能活動をしているならともかく、もう一般人の大学生なのにヲタがいつまでも「元モーニング娘。なんだから!」という価値観を押し付けるのはよくないし、そういう目で見てしまうからあれこれ気に入らない部分が出てくるのでしょう。

 

 

彼女はしっかりと、モーニング娘。や芸能活動に幕を引きました。

これから先どうなるかはわかりませんが、少なくともいまは普通の大学生として勉強に勤しみ、趣味(SNSや動画投稿)を楽しんでいる女の子です。

それを理解した上で、動画を見るなりSNSを見るなりしましょう。

どうしても「元モーニング娘。なんだからさぁ!」という呪いを押しつけずにはいられないなら、動画もSNSも視界に入れないことですね。

 

 

 

 

 

そんなわけで21歳おめでとう!!