モーニング娘。'19が載っている雑誌『装苑』を買ってきました。

 

 

 

 

という話の前に余談なんですが、元モーニング娘。の尾形春水ちゃんのYou Tubeライブを見てたら、なんと四年制大学への編入が決まったというご報告がありましたよ。めでたいですねクラッカー

 

 

卒業発表したときから、いずれは四年制大学への編入も考えていると言ってましたけど、ちゃんと有言実行するところが立派です。

しかもこんなに早く。

 

 

動画を上げはじめた頃は「ちゃんと勉強してるの?」「なんのためにモーニング娘。卒業したの?」なんて上から目線なコメントを書く人が結構いましたが、ヲタクがそんなイチャモンをつけているあいだもはーちんはちゃんと勉強して頑張っていたというわけです。

 

 

これは現役メンバー(というか芸能人全般)にも言えることですが、人々の目につかないところでもちゃんと事は進んでるんですよね。

はーちんの場合、見えるのは「SNSやYou Tuberとしての活動」だけだから、「学業のために卒業したくせにちゃんと勉強してないんじゃないの?」と短絡的に思ってしまう人もいるんでしょうけどもちろんそんなわけはなくて、我々には見えないところでちゃんと頑張っているのです。それくらい想像してやってくれ。見えることがすべてだと思うな。

 

 

というわけで、おめでとうはーちん。

大学生活楽しんでね!動画も見てるよ!(投稿の速さに追い付いてないけど)

 

 

 

 

 

 

 

さて本題。

 

 

『装苑』買ってきましたよ。

 

 

 

 

 

 

この雑誌初めて知りまして、表紙の雰囲気からてっきり音楽系の雑誌かと思ったんですけど女性ファッション誌のカテゴリーなんですね。どうりで音楽誌コーナーを探してもないわけだ。

 

 

 

すでにメンバーのSNS等でオフショット画像がたくさん出てますが、写真の雰囲気が素晴らしいです。

 

 

 

 

 
 
 
これはヤバす。
 
 
好きだ。
こういう、いまにも物語が始まりそうな写真、すごく好き。
 
 
お姉さま方はもちろん、15期ちゃんたちも想像以上にしっくりきてますね。
めいちゃんとか一瞬誰だかわかんなかったよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ああああ素敵です。
 
 
純白の衣装とくるくるの髪。
ロケ場所や小道具など含め、レトロな海外っぽさを感じさせます。
 
 
 
 
 
 
はい最高~。
 
 
人間、生きてて誰かのあごにおでこくっつけることある?
もしくは誰かのおでこにあごくっつけることある?
 
 
そんな写真を上げてくれた生田さん。
 
 

ファンのみなさんが好きそうな

写真ですよ!笑

 
 
とか言ってるw
 
 
ああ好きだよ。大好物だとも。
 
 
 
 
これも好き。
 
 
 
 
 
始まってんなこれは。
 
 
始まってるよ。完全に始まってる。
 
 
 
 
 
 
 
イエス!
 
 
 
 
え、こんな子に「お姉さま」なんて言われたら先輩たち大丈夫?
オレならその場でくずおれてしまうな。可愛さのあまり。
 
 
 
 
ちょっとよくわからなくなってきましたが、こういう衣装だと『ステーシーズ』や『LILIUM』を彷彿とさせますよねぇ。きっとみんながそう思ったはず。
 
 
素晴らしいなぁ。舞台でも映画でもいいから撮ってほしい。
 
 
映画だと『エコール』や『ピクニック at ハンギングロック』みたいな感じのやつ作ってほしいですね。この子たちで。
 
 
みんな同じサナトリウムもしくはギムナジウムで暮らしてくれ。
写真も素晴らしいけど、写真だけで終わらせるには惜しすぎる。
 
 
 
 
 
もうひとつの衣装のほう、どちらかというと誌面ではそっちがメインっぽい扱いです。
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらも素晴らしくて、個人的には9期のぽんぽんツーショットページが好き。
 
 
あれもまた物語が始まってます。
フクちゃんとか完全に「竜胆(黒Ver.)」みたいな感じ。
これでTRUMPシリーズやってくれ頼む。
 
 
 
 
 
グラビア以外にも、ハロヲタとして有名な女性芸能人のみなさんによる「私とモーニング娘。'19とエモーション」というページもあって、そこもおもしろいので要チェック。
 
 
 
 
 
僭越ながら今回初めて知った装苑さん、素晴らしい仕事をしてくれてありがとうございますという気持ちです。
 
 
そうよねぇ、あの子たちを見ればこういうこととかやりたくなりますよねぇ。
 
 
と、外部でのお仕事を見るたびに思います。
そしてますます身内の所属事務所のやっつけ仕事っぷりに呆れてしまう。
 
 
こんなにいろんな可能性を感じさせるアーティスト/アイドルを抱えておいて、よくまぁそんなに何もしないでいられるもんだ、と。
 
 
いっそグループの総合プロデュースも外部発注してくれたほうがいいかもしれない。
そう思ってしまうくらい、外部仕事はいつも「ありがたや~」という気持ちにしてくれます。
 
 
 
 
というわけでまだ買ってない方はぜひ『装苑』買いましょう。