前回に引き続き、いろんな情報についてああでもないこうでもないと書いていきたいと思います。
昨日発売の『週刊少年チャンピオン』表紙&巻頭グラビアを真莉愛ちゃんが飾っております。
ついこないだも表紙巻頭で出てなかった?といつも思ってしまうくらい、真莉愛ちゃんのグラビア快進撃が止まりません。(実際ついこないだも出てたわけですが)
今回はチャンピオン誌上最大の16ページで、両面ポスターも付いてくるそうなのでぜひ買いましょう。
ハロステに『Hey! Unfair Baby』のライブ映像にかぶせたレコーディング音源がきております。
見せてくれるのは嬉しいけど、なぜライブ映像そのままではなくレコーディング音源をかぶせてきたのか謎です。
これはつまり、『What is LOVE?』のMVみたいなものと思えばよろしいか。
あれも武道館で(こっちは最初からMV用に)撮影した映像にCD音源が乗ってるものですよね。
Unfair Baby、改めてちゃんと聴くとやはり好きだなぁという感想。
曲の感じとか歌割りとか見ても、最初はシングルとして作られたんだろうなぁというのが窺えます。
それがなぜシングルではなくなったのか、それもまた謎です。謎の多い曲だ。
別にさ、KOKOKARAとまだ見ぬもう一曲とUnfair BabyのトリプルA面でもよくない?
ちょっと前までトリプルA面ばっかり出してたのに、去年あたりから両A面推しになっちゃって、相変わらずよくわからない事務所ね。
どうかあまり焦らさず、ちゃんとCD音源としてリリースしてほしいものです。
アルバムを出せばいいと思うんだよアルバムを。
年末のロックフェス『COUNTDOWN JAPAN』にアンジュとジュースが出るという情報が出ました。
いまのところモーニング娘。'19の名前はありません。
まぁどうせアンジュとジュースあたりが出てモーニングだけ出ないって流れだろうなと思ってましたが、やっぱりその通りでした。
なにしろ事務所はモーニング娘。をフェスに出さないことに執念を燃やしてる節がありますからね。
ロッキンだって最初は℃-uteやアンジュしか出さなかったですし。
それでいてモーニング娘。が出た途端、レイクステージを入場規制にするとかロッキン最大のステージであるグラスステージに立つとか、瞬く間に実績を残していったわけですが。
そう考えるとロッキン側はなぜ真っ先にモーニング娘。を呼ばなかったのか?という疑問が湧きます。
いや、去年の出場時にロッキン側がメンバーに「ようやく念願が叶った」みたいなことを言ったらしいことを踏まえると、ロッキンとしては前々から娘。に出てほしいとオファーしていたにも関わらずアップフロントが「いや他のグループでお願いします」みたいなことを言っていた可能性も絶対ないとは言えません。いまの事務所ならそれくらいことはやる。(そんな要求が通るのか?という疑問はありますけどね)
まぁとにかく、いまのところCDJにはアンジュースが出るんだってさ。
まだ「…and more!!」になってるのでひょっとしたら第5弾出演者発表で娘。の名前も挙がる可能性はゼロではない。と思いたい。
ロッキンと同じ企画制作のフェスなので、希望はあります。
というか今年のロッキンに娘。とアンジュとジュースが出て、そのなかで唯一グラスステージに立ったモーニング娘。'19がCDJに出ずに他の2組だけ出るなんて筋が通らないよね。逆ならともかく。
なので多少の期待は持っていようと思います。
でも去年もロッキンには娘。とアンジュが出たのにCDJにはアンジュしか出なかったから今年もそのパターンかな……。
今年は海外公演がなかったからせめてロックフェスにはたくさん出てほしいんだけどなぁ。