先日チラッと書いたように、Juice=Juiceが12月に代々木競技場第一体育館でライブをするらしい。
まぁ武道館が使えない代わりでしょう。
最大収容人数で言うと、武道館より少し小さいくらいのキャパ。
(とはいえハローでは武道館を最大キャパで使うことはほぼない)
代々木は何年ぶりだろうか。娘。のこんこん(紺野あさ美ちゃん)の卒業が代々木のハロコンだったはず。2006年。
その後も一回くらいハロコンやってるのかな。
それ以外で使ったのはあややだけ?
そんなお久しぶりの代々木でジュースが単独。
それはいいとして、モーニング娘。'19の千秋楽はいつ発表されるのか、そしてそれはどこになるのかが気になって近頃睡眠が浅い。
どこになるのかについては、順当に考えるなら娘。も代々木で、という感じだろうか。
会場の使用予定を見ると、ジュースの前後にいくつか空いている。ここに娘。とアンジュも入れて3日連続ハローで使う可能性はある。
娘。の千秋楽は今度こそ横アリか、と考えていたファンもいるようだけど、あの事務所がそんなことするはずがないと個人的には確信していたので代々木でもまぁ良いほうでしょう。
ロッキンさんのように、結果を出せば応えてくれるような会社ではない。
アリーナだって、たとえば愛理ちゃんのように「とにかくガンガン売り出したい」と事務所が考えているアーティストにしか用意してはくれない。結果や実績が物を言うシビアな世界ではなくて、要は会社のお偉方に気に入られさえすればいいらしい。娘。より先にアリーナを与えられている時点で、実績など無関係だというのはわかる。
代々木でも良いほうだ、というのは、このままジュースの単独だけで、娘。の千秋楽はその辺のホールで終わり、という可能性も充分にあると思うから。
バカな、と思うでしょう。
しかしあの事務所はバカですよ。そういうバカなことを当たり前にやる事務所です。現にこれまでたくさんやってきたじゃないですか。
というわけでいまは戦々恐々としている。
もし本当に代々木がジュースだけだったら、いよいよ言うべきでないことまで口走ってしまいそうでこわい。
発表があるとすれば今週末のツアー初日が妥当だけど、仮に代々木のハロー3Dayがあるとすれば、娘。の発表はアンジュのあとになるかもしれない。
代々木に3日連続なんて、やるほうは3日間とも違うグループだからまだいいけど、ハロヲタからすればちょっと待てという話です。相も変わらずやるのは平日だし。
そんなわけで当然客入りはバラける。
一番多いであろう娘。のファンを他に流すためにも、発表は娘。を一番最後にしたいと思うのが事務所の浅薄な人情ではないだろうか。
もちろんヲタクはそんなことくらいお見通しなわけで、しょうもない小細工などまったく意味をなさないわけですが、それでも。
まぁそれもこれも、本当に娘。も代々木だったらの話。
それ以上になることはなくても、それ以下になることは充分あるので、妙な期待はしないようにする。
とにかく早く発表してほしい。
もしも初日で発表がなければ、奇跡のような大吉(アリーナ)か、予想された大凶(ホール)かのどちらかでしょう。
単に、無意味に焦らしてるだけという場合もあるけども。