制服チェルかわいい。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
めっちゃかわいいやんけ。
 
 
何がいいって、靴下が紺のハイソックスなとこ。
最近流行りのあれ、くるぶしくらいまでしかないやつは正直可愛く見えないからやっぱこうでないと。
 
 
いまどきJKに喧嘩を売る気はさらさらありませんが、ゼロ年代に青春を過ごしてきた人間にとってはこっちが正解なのです。
 
 
 
 
例のBSスカパーで始まる新番組は、どうやら制服を着てロケするらしい。
 
 
たぶん一回で三人なのかな。出演するハロメンは。
 
 
いまハロプロは何人いるんでしたっけ。
お目当てのメンバーが出る前に番組終了、とかいう事態にだけはなりませんように。
 
 
 
 
 
 
 
ところでモーニング娘。さんのブログやインスタの写真を見るとみんなべらぼうに可愛くてなんか呆然としてしまうんですよいつも。
 
 
毎日見てるのに、毎日「可愛い」と思える驚異。
もはやこのブログもメンバーの画像を貼りつけて可愛い可愛い言うだけの記事にしようかと思うくらいです。
 
 
新メンバーももちろん可愛いけど、いまお姉さんたち(9期~14期)の多くが成人またはそれに近い年齢になり、良い感じに容姿が洗練されてきてるのが日々感じられます。
 
 
魚だったら間違いなく「脂が乗ってる」と称されるところですが、人間の女の子を称えるには不適切な表現なのでやめましょう。
 
 
 
 
十代半ば、あるいは後半くらいから活動しているからこその洗練なんだろうとは思いますが、こうして見るとやはりアイドルは二十代からが本番なんじゃないか、といつも思います。
 
 
容姿も歌もダンスもその他諸々、すべてが成長してきて勢いに乗ってくる時期。
 
 
この二十代の彼女たちこそ長く応援していきたいと思うのに、そのあたりから徐々にアイドルの戦線を離脱していってしまうのが実に惜しい。
せめて三十歳くらいまでは現役として活動してほしいなぁと思うわけですが、もちろんそうもいかない事情もわかります。あくまでファンの勝手な理想を言うなら、という話です。
 
 
この話は本気で書くと長くなりそうな気配がするので、この辺にしておきましょう。
 
 
 
 
 
 
 
全然違う話ですけど、メンバーがただ集まって喋ったりゲームしたりお菓子食べたりするだけの配信とかしてほしいな~と24時間くらい考えていました。
 
 
ちょっと前にもこんなことを書いたような気はしますが、本当に書いたのか、書いたのならそれがブログだったのかTwitterだったのか、あるいはブログの下書き(公開してないやつ)だったのか、もはやわからなくなっているのでまた書きます。
 
 
 
DマガでもLINE LIVEでもその他配信でもいいから、なんかそういう映像が無性に見たい。
ライブ映像とかレコーディング風景とかもいいんだけどさ、オレが欲しいのはメンバー同士のわいわいきゃっきゃうふふなんですよ。
 
 
別に大人はこれといって何もしなくていい。
時間と場所とカメラを数台セッティングして、あとはメンバーに任せればいいだけ。それだけでたくさんのヲタが幸せになれる。
 
 
だからやってほしいんだけど、いまの事務所は絶対やらないだろうなと確信できるのが哀しいです。
 
 
「そういうのはもうやりません」というより、そういう発想自体がゼロなんじゃないかと最近は思います。
LINE LIVEの存在だって絶対忘れてるよ。(たま~に思い出したようにやることもあるけど)
 
 
日々の雑務に追われて、そういう緩い配信でもやりましょうかという発想自体が一切浮かばないんじゃないだろうか。
ここ最近はビヨーンズを大プッシュすることだけがアップフロントの社員全員の日課みたいなところありますし。
 
 
 
 
そんなことばかり考えながら生きてます。
 
 
「自分がアップフロントの社員(上層部)だったらもっとあんなことやこんなことやるのに!」と思ったことのあるファンは多いのではないでしょうか。
 
 
わたくしは毎日のように思ってます。
できることならアップフロントの(本物の)社員さんたち、とくにお偉いさん方こそ、初心に返ってそういったことを24時間考えてほしいものです。ヲタクが考えたってしょうがないんだよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ところでこの記事のタイトル、育児ブログみたい。