わたくしとしたことが、昨日の更新で「どぅーおたおめ!」と書こうとして忘れました。
どぅーおたおめ!
基本的におたおめブログは現役モーニング娘。だけにしてるんですが(多すぎるので)、「おめでとう!」とだけは言っておきましょう。
ルパパト見てるよ!
毎週欠かさず見てる!リアタイはできてない!録画!
卒業してすぐこんな素敵なお仕事でファンを楽しませてくれるなんて。
本当にありがたいです。
これからもずっと応援していきます。
今年はフクちゃんのバースデーイベントでどぅーのこと見られない(たぶん)のが寂しいよ。
19歳も良い年でありますように。
さて、昨日ようやく娘。の新曲がAmazonさんから届いたんですが、それより先にAdditional Trackの『Y字路の途中』のMVがきておりました。
なるほど~。
まだ3回くらいしか聴いてませんが、歌詞もメロディーもストレートで爽やか。
ちょっとひねりがなさすぎる気もしますが、逆に新鮮でいいのかも。
Additional Trackだからまぁ許そう。
ライブで聴いたらより感動しそうな気はします。
なにより、はるなんがフィーチャーされてるのが泣ける。
ただ、欲を言えばつんくさんに書いてほしかったな~という気持ちもちょっぴり。
はるなんを選んだのはつんく♂さん(がまだPだった頃)ですしね。
つんく♂さんの言葉で送り出してあげてほしかった気もします。
まぁその辺は『自由な国だから』に少なからず含まれてるのかもしれませんが。
あ、本人のブログにもありましたが、MVの中に出てくる文字(いつもの歌詞ではなく)は、飯窪さんが書いたらしいですね。
なかなか粋なことをするじゃないか。
しかしAdditional Trackとカップリングって何が違うんでしょうね。
MVの有無?
よくわかりませんが、今後もこのAddi(書くのめんどいので略)が続くのかどうか、密かに注目していましょう。