そういえば先日、主に海外ファンに向けたライブストリーム配信がありましたね。
まぁ自分が気付いたころには終わってたんですが、アーカイブが残ってるので見逃した方はそちらを。
そういえばいつも海外公演はDVDとして市販されますが、今回はメキシコ公演のほうがDVDになる感じでしょうか?
ニューヨークのほうは、アニメのイベントのゲストなのでたぶん映像化はされないのでは……という考え。
どうなるかわかりませんが、メキシコもニューヨークも、メンバーが街をブラブラしたりみんなでご飯食べたりしている様子を撮影してほしいなという個人的願望。
昔だったらそういう映像はハロステに期待してましたけど、最近はもうライブ映像ですらめっきり音沙汰失くなってしまい、更新頻度も落ちましたよね。
さらに昔のハロモニ。みたいな番組もないし(TGLにはまったく期待してない)、果たしてどうなることやら。
話は変わり、今月24日に発売される春ツアーのDVD&BDのジャケ写が出ております。
![]() |
モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2018春~We are MORNING MUS...
4,637円
Amazon |
(※貼ったのはブルーレイ版)
ほほう。
カッコいいじゃないですか。
なにかの宗教的儀式のようにも見えますがw
個人的には嫌いじゃないデザインなんですけど、はーちんの卒コンと考えると、これでいいのかという想いも拭えません。
その辺は意見が分かれそうなところ。
もっとメンバーの顔が見えるようにとか、卒業したはーちんをフィーチャーしたデザインにしてほしかったとか、そういう意見もわからなくはない。
難しいところです。
ただライブ中のメンバーの顔を切り取って貼り付けただけのようなジャケ写でもアレだし、でも今回みたいに誰一人顔がしっかり見えてないのもどうなんだwとも思うし。
卒コンでなければこれで良かったのかもしれません。
でも最近は毎度のように卒業ありのツアーなので、そういうジャケ写にすると毎回それになっちゃうんですよねぇ。
メンバーのみなさん、できれば来年からはしばらく卒業は控えて頂けませんか。無理ですか。