えっ、なにこれスゲェ!

 

 

 

 

 

 

 

1日遅れで体感しました。

 

 

想像以上に凄かった。

 

 

あゆはぴを踊るみんなを!自由に!見ることができる!

 

 

 

こんな凄いものを真っ昼間にポンと出してしまう事務所の商売の下手くそっぷり!w

 

 

もっと大々的にアピールしなよ!

なんならお金だって取れるコンテンツなのに無料でポンって!

 

 

 

165回くらい見られますねこれは。

(急にステーシーズ)

 

 

VRゴーグルがあったらもっと楽しめるんだろうけど、あいにく持ってない。これのために買ってこようかな。

 

 

 

 

 

ところでこれで思い出したのが、かつて黄金期に発売されたPS2用ゲーム『スペースヴィーナス』です。

 

 

 

 

 

ゲームと言っていいかわかりませんが、PS2で見るものなので一応ゲーム枠で。

 

 

 

これにもちょっと似たような映像がありました。

円形に歌って踊ってるメンバーの真ん中にカメラがあって、コントローラーで自由にぐるぐる回って好きなメンバーを見られるようなやつ。

 

 

あゆはぴVRは、あれの現代版と言って言えないことはない。

 

 

もちろん技術的には比べものになりませんが、当時は当時でなかなか先進的なことをやっていたのかもしれませんね。

 

 

 

いまはこんな凄いコンテンツを無料で享受できてしまうんだから恐れ入ります。

 

 

最後の決めポーズとか、みんなイケメンすぎて卒倒しそう。

 

 

映像だからこそ体感できる領域です。

実際にメンバーに囲われたら直視なんてできません。