モーニング娘。春ツアーの武道館2Days当落結果。

 

 

 

19日は当選。

 

 

20日は落選。

 

 

 

 

でした。

 

 

まぁそれが一番可能性が高いだろうなと思っていたので、「予想通りか。つまらん」と吐き捨てておきましょう。

 

 

平日の2Daysとあれば、最終日に集中するのは必至。

ましてや卒業公演ともなれば。

 

 

そうなると前日のハードルは下がるので(平日2日間も行くのは大変という理由)、よほど運が悪くない限り19日は当たるだろう、と。

そしてよほど運が良くない限り20日は当たらないだろう、と。

 

 

 

 

こればっかりは仕方がない。

まだ一般発売があるし、FCでも二次受付(サイドスタンドと立ち見席)の募集が出てるので希望が潰えたわけではないと思うしかない。

 

 

 

ただ、なるべくこういった落選祭りの状況に陥らない状況を作ってほしいなとは思う――なんて話をあと何百回しなければならないのでしょうね。

 

 

もうモーニング娘。に武道館は狭すぎるってことにいい加減気付いてくれよ事務所ちゃん。おバカなおバカな事務所ちゃん。

こんな明白なことにも気付けないほど愚鈍なのか、気付いててわざとこのままにしてるクズなのかくらいハッキリしてほしい。

 

 

 

 

どうしても、絶対に、モーニング娘。に武道館以上の箱でやらせる気がないのであれば、せめて卒コンだけはチケットお一人様一枚にしてもらえませんか。まーちゃんのBDイベみたいに。

 

 

親子で行きたいとか友達と行きたいとかあるとは思うけど、アホ事務所のせいでキャパ不足も甚だしい卒コンだけはちょっと勘弁して頂いて、どうか一人につき一枚だけの申し込みにしてくれないと、自分のようなロンリーヲタクはチケ入手が厳しいことになるのです。

 

 

みなさんお知り合いの方々と共謀して2枚ずつ申し込み、誰かがハズレたら当たった人のを分け合う、みんな当たって重複したらTwitterやオクで希望者に譲る――といった感じなんですよね。

 

 

一人一枚にすれば、そういった重複で余るチケットが生まれないわけで、ロンリーヲタクにとってはありがたい状況になる。

お知り合いと共謀するヲタさん方には悪いけど、より平等性を高めるためにもどうか卒コンだけは自枠で頑張る方式にしておくれ。

 

 

 

それが無理ならとっととアリーナ押さえてくださりやがれ。

 

 

20周年記念と題しながら、去年の秋ツアーも今年の春ツアーも結局武道館どまりとは。

 

 

おまけにそのどちらもメンバーの卒業があり、20周年そっちのけになってるのが笑える。

 

 

本当に下手くそなプロデュース。

「事務所がモーニング娘。をどう売り出していきたいのか」っていうビジョンがまっっったく見えてこない。

フォーメーションダンスとかオリコン連続1位とか「全盛期は一度きりとは限らない」とか言ってた頃が懐かしいよ。同じ事務所だとは到底思えないね。

 

 

 

 

 

なんてことを言い出したらきりがないので置いといて。

 

 

 

さて卒コンどうしよう。

一般に賭けてもいいんだけど、取れる気がしないんだよな……。

 

 

立ち見でも、ステージを肉眼で視認できるなら別にいい。

当たるかどうかはわかりませんが、申し込んでみるか。

 

 

 

毎度毎度立ち見とかサイドスタンドとか出すくらいなら最初からもっと大きいとこでやればいいのにと普通の人間なら思うところですが、アップフロントの大人は普通の人間の知能を持ち合わせていないのでどうしようもない。失敗から学ぶなんてことは未来永劫ありえないので、そういう期待をしてはいけません。