まーちゃんじゃないですが、ブログのネタがないっす。
 
 
あるときはあるんですけどね。
ないときはないんですよね。
当たり前ですね。
 
 
 
 
あ、でもなんか28日のハロコン福岡から急にオープニングアクトやるとかいう話があるらしいですよ。
 
 
 
 
福岡と札幌と大阪。
 
 
ふーん。
それはいいとして、なぜにアンジュルム?
 
 
 
本編の出演者がOAって、ちょっと意味がわからんな。
アンジュルムは本編に出ないの?
 
 
そんなわけないよね。
じゃあなんでOA。しかも三回も。
 
 
ヲタの予想では「ご当地ソングを歌うのでは?」という説が有力ですが(糸島Distance/嗚呼すすきの/ヤッタルチャンorええか!?)、仮にそうだとして、まず「なんで急にそんなことを」という謎と、「なんで全部アンジュルムが」という疑問が。
 
 
どういう意図なのかさっぱり。
 
 
 
オープニングアクトというのはさ、研修生とかインディーズアイドルとかにやらせてあげたらいんじゃないの、と思うんですが、違うのでしょうか。
 
 
事務所が「どうしてもOAでご当地ソングを歌わせたいんだい!」と駄々をこねたにしても、だったら研修生にそれらの曲を歌わせてやればいいじゃないですか。
普段ステージに立つ機会なんてあんまりないんだから、彼女たちにとってコンサートのOAは貴重なんじゃないの?
 
 
あるいは研修生は都合が悪くて出られないのなら、ひと枠くらい娘。にちょうだい←
こっちにも『大阪 恋の歌』とか『大阪 美味いもん』とかあるし。
 
 
いやそもそも研修生が出られないならOAなんてやらなくていいんだよ。
だからたぶんそういうわけではなくて、アンジュルムにやらせたかったんだろうな~と考えるほかない。
 
 
本編出演者のOAなんて聞いたことないわw
なにがしたいんだ一体……。
 
 
 
本当に、この事務所の考えることは(悪い意味で)わかりません。
 
 
でももしかしたら、「なるほどね!」と思える理由があるのかもしれない。
当日を楽しみにしておきましょう。オレは行かないけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
話は変わりますが、モーニング娘。ももっとLINE LIVEやってほしいな~と思いましてん。
 
 
LINE LIVEは結構頻繁に行われてるんですが、娘。の登場率が低い低い。
 
 
全員じゃなくてもいいから、モーニング娘。としての出演、お願いします。
 
 
 
ああそれと、13期のブログ開設はまだでしょうか。
 
 
もしかして、いやもしかしなくても忘れてる?
 
 
それとも本当に来月下旬のお披露目イベまでおあずけなの?
 
 
もうちゃんと合流してモーニング娘。として活動してるんだから、そこまでもったいぶる必要はないと思うんですが……。
 
 
 
 
なんだか相変わらず、娘。のことは後回しにされてるような気がしてしまう感じ。
 
 
テレビとかコラボとか、外部からのオファーで成り立つ仕事は娘。が多いと思いますが、事務所発信での内部仕事はあまり恵まれていない様子。
 
 
つんく♂P時代('14くらいまで)を知ってるだけに、以降のこの扱いの差に戸惑うばかりです。
 
 
まるで、親にかまってもらえない子供のよう。
愛情を注いでくれた前のお父さんがいなくなり、新しくやってきた継父は長女に冷たく、連れ子のアンジュルムが可愛くて仕方がないらしい。
 
 
アンジュルムはもちろんスマイレージを改名したグループですが、そこにつんく♂さんが生み出したスマイレージの面影はほとんど残っておらず、新体制事務所が改造に改造を重ねて別物として新たに送り出したグループにしか思えません。(それが良いか悪いかは別として)
 
 
まさに連れ子。
そりゃあ事務所にとっては前父の遺物である長女なんかよりよっぽど可愛いでしょうなぁ。自分の子だもの。
 
 
 
「継父」をググると、“血をわけぬ父”という意味が出てきます。
 
 
いまの事務所は、娘。にとってはまさに血をわけぬ父のようです。
 
 
娘。に流れているのは本当の父親(つんく♂さん)の血。
いまやハロプロ内では希少種というか、異端にも近い。
継父の血が注がれた子らに囲まれて、どうにも肩身が狭そう。
 
 
 
そんな風に思えてしまうこの頃です。
 
 
 
 
 
 
 
ってまたこんな話をしてしまった。
 
 
ネタはないですが、事務所への不満ならいくらでもありまっせw