今日のモーニング娘。'16はチェキ会をやってるようですが、どぅーとあかねちん(途中から)が体調不良でお休みだそうで。

 

 

あらら。

お大事にね……。

 

 

 

 

ここ最近はリリース時期だったからいろいろ忙しかっただろうし、こないだのフクちゃんブログによればみんなでいっぱい筋肉痛になるほど動いた翌日に極寒での撮影があったとかで、そこにコンサートがあり、次の日はチェキ会とか、そりゃあ体調も崩すってもんですよ。

 

 

仕事があるのは良いことなんだろうけど、スケジュールもう少しどうにかならんのかい、と心配してしまう系ヲタク。

 

 

ツアー期間中はライブを第一に考えて、常に万全の状態で挑めるようにしてやってほしいなと思ったりするわけですが、そうは事務所が卸さないのでしょうねぇ。

 

 

せめてもやしっ子が体調を崩さない程度のスケジュールでお願いします。

メンバーのためにも、ファンのためにも。

 

 

 

とりあえず二人にはゆっくり休んでもらって、次の札幌と武道館でのライブには万全の体調で挑めますようにと天にお祈りしておきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

ライブといえば、娘。の舞台裏Dマガはもう1枚くらい出ますよね?

 

 

いつもなら、あと「ライブDVDに収録されなかったパターンの曲+MC集」と、「メンバーがとにかく楽しくわちゃわちゃしてるだけの舞台裏映像集(わんこそばやったときはそれも)」とが出るんですが、今回は出ないのー?

 

 

札幌と武道館で出る?出るよね?出せよ←

 

 

まぁたぶんあと1枚は出るだろうけど、それがどっちなのかが問題だ。

ってゆうかどっちも出してくれ。買うから。

 

 

 

 

ちなみに前回のツアーでは、企画モノ、舞台裏その1、舞台裏その2、未収録曲&MC集、わちゃわちゃ&わんこそば(通販限定)、香音ちゃん卒業メモリアルと、6枚ものDマガが出ました。

(香音ちゃんのはDマガではないけど細かいことは気にすんな)

 

 

そんなわけなので、あっと2枚!あっと2枚!(シュプレヒコール)

 

 

 

でも気がかりなのは、前回のわちゃわちゃ&わんこそばDマガが通販限定だったことです。

 

 

なぜ普通に売らなかったのか?

Dマガの売り上げが減って、受注販売じゃないと赤字になるかもという判断が下されたのではないか?という危惧。

 

 

だとしたらマズい。

今回のツアーのDマガが減らされる可能性がないとは言えない。

 

 

もし本当にDマガの売り上げが減っているのだとしたら、心当たりがひとつある。

 

 

それは、どっかの大馬鹿者が発売早々にネットにフルでアップしてしまい、それを見て満足して買わない人間が少なからず存在するのではないかというものです。

 

 

そもそも商品をネットにアップするのは違法行為、立派過ぎるほど立派な犯罪なわけですが、当たり前のようにそれをやってる人間がいるんですよね残念ながら。

 

 

そういう連中は論外としても、その手の動画を見て満足するほうもするほうだ。

 

 

まともな人ならわかるでしょうが、有料のコンテンツを無料で享受するというのは必ずどこかに歪みが生じることであって、それを続けるといずれコンテンツそのものが無くなってしまうのだということを理解すべきです。

 

 

見たけりゃ買え。

買わないなら見る資格はない。

 

 

とお天道様も言っておられます。

 

 

そのせいで売り上げが落ちて「次は出ません」なんて事態にだけはなってほしくないのでね。

 

 

 

 

 

というわけで待ってます、Dマガ。

 

 

個人的にはわちゃわちゃ系が見たいです。

いや、未収録&MC集もやっぱり見たいです。売ってください買います。