こぶしファクトリーのアルバム曲『辛夷の花』がなかなか良い曲ですね。

 

 

 

 

 

 

まったくハローっぽくはないけど、良い曲。

 

 

アコギで弾き語りしたくなります。

 

 

MVもいい感じ。

 

 

 

 

 

でもここで言いたいのはそういう話じゃなく、

 

 

つまり、要するに、お察しの通り……

 

 

 

 

 

 

 

 

娘。にも

 

 

 

 

 

 

 

 

アルバムを

 

 

 

 

 

 

 

 

くださいな

 

 

 

 

 

 

 

 

って話よ。

 

 

 

そろそろオレたち娘。ヲタの忍耐も限界に近いぜぇ~?

 

 

まぁつんく♂さんがPじゃなくなり、ハローへの楽曲提供も激減したからこれまで通りにはいかないってのはわかるよ。

だから辛抱してるけどさ、いい加減そういった情報があってもいいんじゃないのって。

 

 

 

来年で20周年を迎えるにあたり、たぶんさすがに出すだろうとは思ってますが、問題は中身。

 

 

「20周年記念」的な売り文句をつけるとなると、ベストアルバムのようなものになる可能性がなきにしもあらず。

 

 

『愛の種』あるいは『モーニング・コーヒー』あたりから『セクシーキャットの演説』までのオールシングルスベストみたいなものか、それとも2007年に出したその手のベストアルバムの続き(つまり『みかん』から『セクシーキャットの演説』まで)か、はたまた'15になってからの曲(つまり『青春小僧が泣いている』から『セクシーキャットの演説』まで)か、とにかくシングル集みたいなものは出るんじゃないかと予測してます。

 

 

 

まぁこれだけアルバム出さずにシングルばかり出してきたので、ここらでまとめてシングル集として出すのも悪くない。

できれば『青春小僧』から『セクシーキャット』までの15曲でお願いしたい。

(TIKIBUNまではオリジナルアルバムに収録されてるし、15曲というのもちょうどいい数だし)

 

 

 

だがしかし、もちろんアルバム曲というのも欲しい。大いに欲しい。

 

 

そうなると最低でも2枚組、できたら3枚組くらいであることが望ましいわけですね。

 

 

 

シングル集(1枚目)の他に、アルバムの新曲としてまず全員曲集(2枚目)。

そして3枚目に、各メンバーのソロもしくは数人でのユニット曲集なんかがあったら嬉しい。

 

 

かつてミニアルバムとして『(7.5)冬冬モーニング娘。ミニ!』というものがありましたが、あんな感じのやつ。

 

 

曲はすべてつんくさん作で(個人的には)全然構わないんですが、アルバム2枚分も作るのはさすがに大変かもしれないので、1/3くらいは別の作曲陣による制作でも許そう。

 

 

3枚目のソロ・ユニット曲集というのが無理ならば、メンバーが自分たちで選んだハロプロソングのカバーアルバムでもいいかもしれない。

Juice=Juiceもアルバムで過去のハロプロ曲をカバーしてましたし。

 

 

 

 

とにかく、これだけ待たせてるんだから、それくらいしてくれないと我々が納得いかんですよ。

 

 

もう2年以上出てないとか、普通じゃない。

ハローの他のグループは出してるのに、モーニング娘。だけこの有様では。

 

 

 

 

 

でもできることなら、13期が加入する前に出してほしかったなぁ……と思います。

 

 

やはり新メンバーが加入するとなると、たとえそれが研修生であっても、グループ全体の精度というのは一旦落ちて(リセットされて)しまうわけです。

 

 

同じメンバー構成でそれなりに長く活動し、まとまりが出てきたいまこの状態でアルバムを出してほしかった。でもそうはならなかった。すべてはもう手遅れ。

 

 

それだけが非常に残念です。

来年アルバムを出すとしても、13期が加入してまたリセットされた“新しいモーニング娘。”でのリリースになってしまう。

 

 

だからこの2年間、アルバムを1枚も出さなかったことは大いなる損失といっていいでしょう。

後々、アップフロントの七大愚行のひとつに数えられることは想像に難くありません。

(実際のところ、事務所の愚行は七つどころではないですが)

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、我々はモーニング娘。のアルバムを望んでおります。

 

 

 

しかし出るとしても、いつ出るでしょうねぇ。

 

 

事務所は娘。の20周年なんかより、℃やももちを送り出すことに力を入れそうで恐い。

 

 

もし事務所が娘。の20周年を忘れてるようだったら、娘。ヲタ総出で事務所に催促の手紙を嫌がらせのように送りまくりましょうね←