12期がブログに書いてますが、12期のオフィシャルブックなるものが12/12に発売されるようですね。

 

 

各ショップごとの特典などは、先日のまりあんブログに詳しいのでそちらを。

 

 


 

 

これは買うしかあるまい。

 

 

武道館公演の日だけど、会場で買えたりするんだろうか。

 

 

 

12期のオフィシャルブックが出るのなら、11期も出そうじゃないか。

 

 

もちろん写真集とは別の、写真ありインタビューあり対談(相手は小田ちゃん指定で)ありのフォトブックをさ。

 

 

ってゆうかまたモーニング娘。全体でもそういうの出してほしいですね。

 

 

道重リーダー時代はその手の物が結構出てたんですが、例によって2015年からは(以下略)

 

 

 

 

 

 

 

話は変わり、書こう書こうと思いつつ書き損じてきたネタその1。

 

 

先週と今週のハロステが、空前の(?)娘。回で震撼しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

ライブ(イベント)映像、生物のお時間、ダンスレッスン風景のトリプルコンボが2週に渡って。

 

 

どどどどどうしたんだいったい。

あの腐れハロステさんがこんなに娘。を取り上げてくださるなんて!(褒めてんだか貶してんだか)

 

 

嬉しい反面、またハロステ娘。氷河期が到来してしまうんじゃないかと不安でもありますが……。

 

 

 

 

まぁそれはさておき、ダンスレッスンの映像がなかなか興味深い。

 

 

『そうじゃない』のほうは、正面に背中を向ける振りひとつでも、すごく意識してやってるというのがわかりましたね。(当たり前なんでしょうが)

 

 

 

では『ムキダシ』のほうを重点的にイジって……いや見ていきましょう。

 

 

 

 

 

 

あれ。モーニング娘。ってこんな大所帯だったっけか。

心なしか、人数が倍近くに増えているような……。

 

 

というお約束は置いといて、あのジャケットダンスは最初ジャケット無しで想定されていたんですね。

リアルジャケット案が、先生の後付けだったとは。

 

 

あとあの「ヴォーギング」ってやつ、難しそうだけど出来たとき楽しいだろうなぁと思ったり。

 

 

 

 

しかしみんな、多少のメイクをしてるとはいえ、Tシャツやジャージ姿でもべらぼうに可愛いですねぇ。

 

 

特にあゆみんが可愛い可愛い可愛いなと思ったわたくし。

 

 

 

 

 

 

 

「変身!」ではありません←

 

 

 

あゆみんはこういうTシャツやジャージ姿もよく似合う。(褒めてますよ)

 

 

それとこのポニーテール。可愛い。

 

 

 

あゆみんって、華奢で小さくて、でも貧弱ではなくて、明るくておもしろくて、人情に溢れていて、嫌味のない可愛さがあって、絶対モテますよね普通に暮らしてたら。

(いまでもある意味モテてはいるけど、一般的な意味として)

 

 

いわゆる「影のあるタイプ」ではないけど、陽性な魅力に溢れた女の子って感じ。

 

 

このちっちゃい身体に、いろんな魅力がギュッと詰まってます。

 

 

細いけど何気に筋肉質だったりね。

特に脚とか、惚れ惚れしますよ。アスリートみたい。

 

 

 

そんなことを考えながら見ておりました。

 

 

 

もちろんダンスもね。

 

 

正面からはあまり見えない部分もこうして見ることができるのはありがたい。

 

 

セクシーキャットのダンスレッスン風景も出ますかねぇ?

 

 

今回、個人的に振り付けが一番好きなのはセクシーキャットなので、来週ぜひ見せてほしい。

 

 

とか言ってると見せてくれないパターンなんだよなぁw

 

 

 

ほんのり期待しておきます。