ちょいと深夜に愚痴を失礼。

 

 

 

あんまり文句ばかり言いたくはないんですが、今週のハロステも娘。ヲタ的には見どころ is 0 な回で大いに肩透かしでありました。

 

 

 

まぁね、わかるよ。

いまのハローはグループもたくさんあるし、モーニング娘。といえど毎回毎回見せ場を作るのは難しいんでしょう。

 

 

でもそれは毎回毎回見せ場を作ってもらえてから言うことであって、ここ最近のハロステの娘。干しっぷりはいささか常軌を逸しているのではと言わざるを得まい。

 

 

先週はセクシーキャットの破壊力で「娘。回」みたいな空気になりましたけど、あれだって2分弱しか流れてないし、他のコンテンツはゼロですからね。

 

 

その前はMCとヘアアレンジでお茶を濁される回で、そのまた前は今週と同じく娘。ゼロの回でした。

 

 

他のグループさん、特に℃-uteとアンジュルムなんかと比べると、まるでハロプロというのはその2グループのためにありモーニング娘。はついでにそこにいさせてもらってるかのような扱いに思えてしまって、しまいには泣けてきます。

 

 

 

こないだ挑発されたから言うわけではないですが、ハロステを遡っていくと、アンジュルムさんの映像がなんとも充実していて羨ましい。

 

 

今週→アンジュルムイベント

 

先週→アンジュルムツアー

 

その前→アンジュルム新曲ダンスレッスン

 

の前→アンジュルム新曲MV公開

 

の前→アンジュルム新曲MV公開&演劇女子部稽古風景

 

の前→アンジュルム新曲MV公開

 

の前→アンジュルム演劇女子部始動

 

の前→アンジュルム新曲PR&笠原ボイトレ

 

 

で、ようやくここで途切れる。

 

 

ちなみにこの間、モーニング娘。の映像はというと、(映像公開時の)一ヶ月前に行った台湾プロモーションが前後編で2回、セクシーキャットMVハロステedit公開、その3回だけです。

(MCとヘアアレンジ除く)

 

 

これはこれは。

 

 

なんとも平等なハロープロジェクトではありませんか。

 

 

これが理想郷ってやつなんですね。

モーニング娘。以外にとっての。

 

 

 

 

いや、流すべき映像が何もないというならまぁ、ムカつくけど納得できなくはない。

 

 

でもさ、韓国、台湾、そうじゃないMV、ムキムキMV、そうじゃないライブ映像、セクシーキャットライブ映像などなど、出すべきコンテンツはいくらでもあるじゃないですか。

むしろ早く流さないと、溜まる一方です。

 

 

なのにこの有様。

そりゃあ文句のひとつも言いたくなるでしょう。

 

 

 

 

 

でもね、こうやって娘。ヲタが文句を言うと、「娘。ヲタ文句言い過ぎ。ハロステのコメ欄酷すぎ。ちょっと干されたくらいで、我慢くらいできんかなぁ」とかいって他ヲタさんから叩かれるんですよ。

 

 

Twitterでそんなツイートが(RTで)流れてきました。

 

 

「ちょっと干されたくらいで」ときたか。

なにをトンチンカンなこと言ってるんだか。

どうせろくに検証もせず、自分の印象だけで物を言ったのでしょう。

 

 

まぁハロステのコメ欄が酷いのはその通りだと思うけど、それはいまに始まったことじゃない。いつも大体酷い。

そしてモーニング娘。がボロクソに叩かれてることも少なくない。

でもそういうときは「酷すぎ」って言ってくれないんですよねー。

(ちなみに自分はハロステのコメ欄への書き込みは1年以上してません。もちろん今回も)

 

 

でもそんな「酷すぎ」な娘。ヲタを擁護させてもらうなら、娘。ヲタはなにも今週のハロステについてだけ憤ってるのではなく、ここ何ヶ月かに溜まりに溜まった鬱憤がいよいよ我慢できずに張り裂けそうになってるんだと思うわけですよ。

 

 

そんなところに、この「娘。 is 0」なハロステを持ってきたもんだから、一部の人々は不満をあらわにしてしまったのでしょう。気持ちはわかる。

 

 

なのに娘。ヲタがちょっと不満を、それも正当な不満を言っただけで、他ヲタさんから「娘。ヲタ文句言い過ぎぃぃぃ!!」とかいって叩かれるとは。

 

 

というか、実際コメ欄を先頭まで遡って見てみたら、そんな酷い娘。ヲタのコメントは見当たらないんですが……。

大体みんな普通に「期待してたけど娘。のMVなくて残念」みたいなことしか書いてなくない?

むしろそんな娘。ヲタを非難するコメントのほうが下品で乱暴で酷いものが多いよ。

ちょっと娘。ヲタへの風当たりがキツすぎないかハロヲタ諸君。

 

 

以前から、「モーニング娘。はメンバーもヲタも不満を口にしてはならない。どんな状況でも文句ひとつ言ったら叩いてやる」みたいな圧力を他ヲタから感じることはありました。

 

 

気のせいかあるいは被害妄想かと思ってましたが、必ずしもそうとは限らないんじゃないかと思えてならないこの頃です。

 

 

 

 

 

娘。が出ないハロステにも不満はあるけど、それ以上に、娘。の映像を求めるコメントに対する他ヲタの下品な非難の数々が目に余る。

 

 

どうやら、「娘。がなくて残念」と聞いただけで「他のコンテンツに価値はない」と言われていると勘違いしてるっぽいかな。

 

 

勘違いなのか、それとも確信犯なのかは知りませんけども。

 

 

 

 

 

 

と、愚痴ばかり失礼。