どぅーとあゆみんのソロBD、欲しいんだけど他に買いたいものが多くてなかなか手が回らぬ。



春夏-Haruka- [Blu-ray]/工藤遥

¥5,400
Amazon.co.jp



It’s a Beautiful Day(Blu-ray Disc)/石田亜佑美

¥5,400
Amazon.co.jp




ちなみにダイジェストはこちら。









ふたりとも、可愛さのなかに大人っぽさが垣間見えるようになり、とても美しい。



しかし、Amazonなら多少安くなるとはいえブルーレイなので値段もそれなり。


りほりほのやつなら躊躇なく買うんですけどね。
一応ハロプロメンバーなわけだし、異国の地で撮影してくれてもええんやで?


ブログ等の近況報告の代わりにソロBD出すのもいいじゃない。
いまならめちゃくちゃ売れますよ絶対w





で、他に買いたいものというのは、娘。のDVD諸々。



まずヒューストンでのライブDVD。


Morning Musume。’16 Live Concert in Houston [DVD]/モーニング娘。'16

¥5,400
Amazon.co.jp



FC通販やe-LineUP!で先行販売してましたが(そろそろ届いてる?)、一般発売は8/10です。ちなみに、なっちの誕生日です。第一子誕生おめでとう!


実はライブ本編よりも、特典映像のオフショットのほうが楽しみだったりする←





同じくなっちの誕生日に発売なのが、『The Girls Live』のDVD Vol.24で、これは福田花音・鞘師里保の卒業企画の回を収録しているようです。


The Girls Live Vol.24 [DVD]/V.A.

¥3,780
Amazon.co.jp



いままで1枚も買ったことのないガールズライブのDVDだけど、これは買うべきか迷う。


テレビ放送にはない未公開映像とかがあれば買う。ないなら、たぶん買わない。






そして次に、香音ちゃんの卒業公演だった春ツアーのDVD&BD。


モーニング娘。’16コンサートツアー春~EMOTION IN MOTION~鈴木香音卒業スペシ.../モーニング娘。’16

¥5,700
Amazon.co.jp



9/7発売。


とりあえずBDを貼っときました。


というのもBD版は特別仕様で、「三方背ケース付」「ブックレット封入」「BD用編集の特典映像収録」という特典があるから。


珍しい。
いままでライブ映像にこんな豪華特典がつくことなんて滅多になかったのに。


これは嬉しいね。
なので、見られる環境の方はBDを買うのがよろしいかと思います。






そしてそして、きましたよ『続・11人いる! 東の地平・西の永遠』DVDが。


演劇女子部「続・11人いる!東の地平・西の永遠」 [DVD]/モーニング娘。’16

¥6,999
Amazon.co.jp



発売日は10/5。


例年より一ヶ月ほど遅いですが(去年は9/2だった)、EASTとWESTそれぞれの本編ディスク2枚に加え、サントラもそれぞれの公演に合わせた内容の2枚組とくれば、多少遅いのも許せるというもの。(こちらのサイトに書いてある)


合計4枚組で約7000円なんて、安いくらいですよ。


いやはやありがたい。


みなさん、ちゃんと正規に買いましょうね。
でないと(売れないと)、今後またこんな風にありがたい仕様で出してくれなくなっちゃうから。





あとは末満さんの再演舞台『TRUMP』のDVDも買いたいんですけど(8/12発売。なぜかまだAmazonに情報がない)、これもTRUTH版とREVERSE版の二種類があり、しかしこちらは2枚組ではなくそれぞれ独立して販売の模様。


そうなると、さすがにどっちか1枚しか買えないかなぁ。
ハロメンが出てない舞台のDVDを買う、というだけでも自分にしては驚異です。
繭期が成せる業ですね。(『SPECTER』も買いました)




末満さん曰く、舞台のDVDを出すというだけでも大変であり、すごいことらしいです。


そう考えると、必ずDVDが出るうえに、DVD2枚組+CD2枚組で7000円なんていう仕様で販売できるハロプロは、やはりすごいのだなと改めて思いますね。


確実にそれなりの数が売れると見越せて、もし多少の赤字があっても他で取り戻せるからこそ、なのかな。


ありがたやありがたや。




いろいろと楽しみがありますが、その分お金も消えていくので頑張らねば……。