れいれい誕生日おめでとうクラッカー


関係ないけど、れいれいとあーりーを足して2で割って女優顔にすると中条あやみさん(ハーゲンダッツのCMしてる人)になる、と思ってるのはオレだけかな。




最近、娘。以外のハロメンの誕生日をブログで触れられてなくてごめん。


今後も、触れたり触れなかったりするかもしれませんが、そこになんらかの意図があるわけではまったくなく、ただ(ブログを書くときに)覚えていれば書く、というだけのことですので。


昔は全員分きっちり書いてお祝いしてましたが、最近はもう、メンバー増えすぎてきついw


昨日また一人増えましたしね。




というわけで、アンジュルム新メンバーの話……する?



昨日アンジュルムに突如新メンバーが一人加入したんだってさ。


こちら


その名も笠原桃奈ちゃん。


へぇ。大人っぽいね。


なになに、2003年生まれ、12歳の中学一年生……嘘だろ……。


見え透いた冗談はよせ。16歳の間違いだろ?こんな大人っぽい子が12歳なわけ…………マジなのかよ……。


最近の子はすごいですねいろいろ……(遠い目)



ともあれおめでとう。


まだ「名前と写真を何度か見たことあったような……」くらいの認識しかなくて申し訳ないけど、これから応援していきたい所存です。






じゃあオレはこれから冬眠(夏だけど)に入るので、13期が決定したら起こしてください。おやすみ。

















ってばかやろうっ!!




そうしたいけど、不安で眠れないわ!



アンジュにいきなり新メン入れるのもいいけどさ、モーニング娘。の13期オーディションはちゃんとやってるんだろうなぁ?


なーんか不安というか、いまの事務所に娘。を任せてて大丈夫だろうか……っていう気持ちがムクムク湧いてくるんですけども。


なにかにつけて後回しにされてる感があるというか、事務所的にはむしろ序列4番目くらいの感覚なんじゃないの?と思ってしまうこの頃。


それでも実際、一番(諸々の)数字を取れるのは娘。だから、それなりに場は用意してくれる。でもあんまり力は入れてない。ステージだけ用意しとくからあとは自分らで頑張ってねー、たくさんお金稼いできてねー、的な。


気のせい?被害妄想?


だとしても、不安があるのは確かよ。


ちゃんと本気でモーニング娘。を売り出していくつもりがあるんだろうか?


13期のオーデ中に他のグループに新メン入れたり、なーんかテキトーにあしらわれてるような……。



いや、気のせいならいいんですけどね……。


でもこうやって物事が進めば進むほど、やっぱりモーニング娘。はつんく♂さんにプロデュースしてもらいたいな~という想いが日に日に募っていくのが本音だったりします。


わたくしがしつこく「つんく♂つんく♂」言うのは、つんく♂さんにはつんく♂さんにしかない独自のプロデュース力があったからです。


世評や状況に安易に流されない意思、原石を見極める目、先を読む力、誰にも真似できない発想。


つんく♂さんに任せれば間違いない。必ずおもしろいことになるはずだ。


そういった信頼感がありました。
だから最初はちょっと不安でも、「まぁつんく♂ちゃんがやることなら」と安心していられたんですよね。


でもいまの事務所にそれがあるかと考えると、少なくとも娘。ヲタの自分にとっては、ない。あるのは不安ばかり。


決定的なマズい事態になると思ってるわけではないです。
でも、飼い殺しのような状況がズルズル続いてしまうのでは……という危惧はあります。


新メンバーのオーディションにしてもそう。
モーニング娘。をモーニング娘。たらしめているものを、事務所はちゃんと理解しているだろうか。モーニング娘。に相応しいメンバーをちゃんと選べるだろうか。なーんかすごい安易な発想で決めちゃいそうな予感がして恐いんですけど……と思ってしまう。(最近はヲタクの意見を安易に取り入れたり反映したりすることが増えてきてますし)


つんく♂Pがハローを離れてからの約2年弱のこの時間で、少なくともモーニング娘。のプロデュースに関して、現体制の事務所に「信頼して任せられる」と思ったことはほとんどないというのが本音です。







まぁいいや……。
どうせヲタクが内部事情に口を出すことなんてできやしないんだし……。


最近、心がささくれ立ってるからそんな疑心暗鬼に陥ってしまっているんだ……そうに違いない……。



と思うことにします。





ああそうそう、なんかずっと前に募集してた北海道限定の研修生もようやく決まったんですってね。


こちら


忘れた頃にやって来すぎだろ。


完全に立ち消えたと思ってたよ。
1年以上かけてなにやってんの。


このプロジェクトのコンセプトはなんだろう


北海道限定での活動。
メジャーではなく、あくまで研修生。
とはいえハロプロでのデビューを目指す。


研修生は全国各地から収集したいけど、北海道から東京へレッスンに通うのは大変。
だから北海道に支部を構えて、そこで育てていこうじゃないか。


という意図かな。


いろいろと手を広げますねぇ。


手を広げるのはいいけど、ちゃんと面倒見てやれるのかな……という不安がまたしても。


そのうち海外にもそういうのを設けたりして。
どっかの国民的アイドル集団みたいじゃないかw



ハロプロが(物理的に)大きくなっていくほど、自分の想いはモーニング娘。一択になっていくこの頃。


いっそ騒がしいハロプロを離れて、娘。だけまたつんく♂さんにプロデュースしてもらう、なんて選択もアリなんじゃないかなぁ?



まぁそんなことにはならないでしょうが、モーニング娘。だけを落ち着いて応援していきたいヲタクにとっては、いまのハロプロはどうにも混沌として見えるというか、いろんな意味で疲れますね。




なんかネガティブなことばっかり書いてすみません。


笠原ちゃんはおめでとう、ホントに。


「サハラ」って呼ぶね!(やめとけ