昼ごろにモーニング娘。'16が日テレの『THE MUSIC DAY 夏のはじまり』に出演してましたね。



自分は例によってテレビはまだ見てなくて、ニコ生の中継を見てました。(自分の部屋にテレビがないのである)


『泡沫サタデーナイト』の前に、恋レボとラブマも歌ってましたね。テレビではちゃんと全部は映ってなかったっぽいけど。


放送前のゆるい雰囲気なんかも見れて、貴重でした。



MCのマギーさんに、「ぶっちゃけ聞きたいんですけど、いまのモーニング娘。'16のこと知ってますか?」とぶっちゃけ質問をするまーちゃん。(パフォーマンスを見るのは初めてだけど、もちろん知ってますとの返答。日テレの『バズリズム』で紹介してたしね)


そんなまーちゃんは、エスカレーターで降りてくるマギーさんと目が合ってニコッと微笑んだそうな。(マギーさんが言ってた)





これは拾ったテレビのキャプ画。






この衣装は暑そうだー。


しかし最前の10期ヲタさんたち、このクールハローの時代にちゃんと「10」が刻印されたカラーTを装備してくるという。


見事に10期4人分揃ってますね。
そろそろ事務所さんもクールTの需要のなさを認めたらどうだい……。





そうそう、泡沫のDJMCが誰になるのか気になってましたが、フクちゃんでした。






知ってたよフクちゃん!(なにを



まだ香音ちゃんが卒業して一回目の泡沫なので、フクちゃんで完全固定なのか、歌うごとに違うメンバーに変わるのかはわかりませんが。






そんな感じで、今日も素晴らしいパフォーマンスでした。


暑い中お疲れ様です。





しかしこの時期って長時間音楽番組が多いんですね。


こないだのテレ東音楽祭、今日のMUSIC DAYときて、次は18日のFNSうたの夏まつりにも出ます。


これは℃-uteとアンジュルムも出るやつ?


去年はアイドル大集合で(ハロヲタ的には)いまいち消化不良でしたが、今年もあまり期待はせずにおきましょう。



そもそもアイドル増えすぎよね。
黄金期のころは、それこそモーニング娘。以外これといったアイドルがいなかったから、そういう意味では楽な時代だった。


でもいまは、アイドル自体はポピュラーになった代わりに、個々や単体のグループ/メンバーにスポットが当たりにくくなっている。


どこかの一強時代ではなくなりましたよね。
良いんだか悪いんだか。





って感じー。