またしても、ハロプロ情報多すぎて追い切れない期がきております。




とりあえず、熊井ちゃんが『王様のブランチ』のブランチレポーターに就任したというニュースに驚きました。


ガセかと思ったらガチだった。


これはすごい。
これから毎週土曜日は、背が高すぎて見切れ芸をやらかす美女が見られるなんて!←


ちゃんとしたコメントが言えるのか、くまくましたことしか言えないんじゃないのかという不安はありますが、熊井ちゃんの新たな活躍に期待しましょう。






そしてもっと驚きのニュースが今朝。


Juice=Juiceが、朝井リョウさん原作のアイドル小説『武道館』のドラマ化で主演を努めることが発表されましたね。


文藝春秋


フジテレビ






まじでか





これはビックリ。


そして嬉しい。もちろん嬉しい。


以前こぶしファクトリーが主題歌を担当した『ラーメン大好き小泉さん』と同じ枠で、今回の『武道館』は全8話予定。思ったより長い。


原作に出てくるNEXT YOUというアイドルグループを演じるのが、我らがJuice=Juiceですよ。
J=Jが選ばれたのは、同じ五人組だからというのもあるのでしょうか?


どうやらつんく♂さんがプロデュースを担当し、楽曲も作るらしいのでハロヲタとしては期待大ですね。


原作者は売れっ子の直木賞作家であると同時に、ハロプロをはじめとするアイドルファンで知られ、加えて、手記の売れ行きも好調なつんく♂さんの名前があるだけでも話題になること間違いなし。


これはJuice=Juiceにとって、またとない大きなチャンスになるでしょうね。




ハロヲタとしてとても嬉しくて、娘。ヲタとしてちょっと羨ましくて、原作を読んだ人の反応が複雑っぽい雰囲気なのがやや不安ですw



自分は、原作は未読。


気になりつつも読んでおりませんでした。



某所で軽いネタバレを見てしまったんですが、なるほどたしかに「爽やかなアイドル成長物語」ではないですね。結構ドロドロな展開もあり。


原作通りに展開するのであれば、ちょっと今から心の準備をしておいたほうがいいかもしれませんw


朝井先生も、以前イベントで「内容が内容だけに本物のアイドルの方にやってもらうのは難しい」と言ってたらしいですぜ。



うーん、大丈夫かな?w


主人公には密かに恋する幼馴染の男の子がいるらしいですけど、「その役は桜田通くんにやってもらおう」というツイートを見かけて笑いましたw


まぁいま日本で唯一ハロメンと(恋愛絡みありで)共演して許されるのは桜田くんくらいでしょうね。


本当にそうなる可能性もないとは言えないw


いっそのこと工藤遥くんに男役で出てもらうのはどうか。
でもそうなると我々ハロヲタは良いですが、一般や他アイドルのヲタから「ひよった」とか批判されそうだな。


まぁ映画でも「原作とは別物」ということは珍しくないので、多少の改変はあるかもしれません。ないかもしれません。





それはともかく、この役がハロプロに回ってきたのがとても意外でした。


朝井先生がハロヲタであるとはいえ、中身は色んなアイドルのエピソードを混ぜ込んだものらしいですし、『ダ・ヴィンチ』という本の雑誌ではAKBの人と対談してたので、映像化されるとしてもハローではないだろうと思っていましたので。


内容的に考えても、AKB系列とか、逆に一般にはあまり知られてないアイドルあたりがやりそうじゃないですか?


いや一般からすればJuice=Juiceもそこまで知られてないかもしれませんけど(もう客観的に把握できない←)、それよりもさらにマイナーなアイドル、という意味です。




いやービックリ。


ましてやドラマとか、ハローはあまり縁がないですからねぇw



今年初めはちょっと影が薄くて心配だったJ=Jですが、徐々にパフォーマンス力をつけてきて話題になり、アルバムが好評だったり、先日は台湾公演も成功させ、そこに加えて今度はドラマ主演とは。


どうしたどうした。
J=Jのみんなも凄いけど、事務所がそこまで力を入れていることに驚きですわ。


こないだこのブログで「J=Jは安定のパフォーマンス力だけど方向性が渋くてアイドルとしてはちょっと心配」なんて書いてた自分が恥ずかしいじゃないか←




しかもこのドラマと連動して、Juice=Juiceとしてだけではなく、NEXT YOUとしてもライブ・握手会・テレビ出演・動画配信などの活動をしていくんだとか。


すげぇな。
でもJ=Jは220公演やるんじゃなかったっけ?大丈夫なの?w


J=Jも武道館を目指してるし、NEXT YOUも武道館を目指している。


現実との連動も狙いなんでしょうか。





ともあれ色々と楽しみです。


多少の不安もありつつ、期待して待ちましょう。




あ、ちなみに放送は来年です。
誰がどの役かなど、詳しいことは随時出てくると思うのでそれも楽しみ。







ところで今日はモーニング娘。'15がJ-MELOのイベントに出演して、なにやら発表があるとの噂が。


ちょっと恐いんですが、外のイベントで卒業発表とかはしない……と思いたい。


ありそうなのは、海外でのライブor握手会とかでしょうか。


「重大発表がある」という番組アカウントのツイートは消されてしまったのがまた恐ろしいところですけども、戦々恐々としながら待機していたいと思います。




ああそうだ、今日はつばきファクトリーの舞台初日でもあるんだ。



1日にいくつも話題があると大変ですねーw


















娘。にも誰かドラマをください。(娘。ヲタの叫び)






でも個人的な願望を言ってしまえば、ドラマより舞台やってほしいです。おわり。