あぁ、もう6月なのか……。


今年になって早くも半年。
ついこないだ冬ハロがあったばかりの気がしちゃうんですけどねぇ。


この半年、何をしていたろう。


現場に行ったのは5月の中野&武道館が今年初で、それ以前の記憶があんまりない。


ハロプロ新曲ラッシュに沸いていたのは覚えてるかな。


なんにしても、月日が経つのは早いもんです。


気付いたら'16になってるんだろうなぁ。





でもそんなことはどうでもよくて、いま一番気がかりなのは、果たしてリリウム感謝祭のチケットが一般発売で買えるかどうかということですよ。


ファンクラブ先行でも、落選祭りだったようです。


二次受付でもない限り、あとは一般でどうにか取るしかない。


あぁ買える気がしねぇ……orz


せめて二日間のうち片方だけでも取れてればなんとかなったものの(一回は確実に行けるし、一般発売も一日分だけを狙えばよろしいので)、わたくしは見事に両日落選したのでね。


なんというむごい仕打ちだろう。神様なんてやっぱいないんだわ。



しかし、なんでチケットというのはどの公演も同じ日というか曜日(土曜日)に発売するんでしょうね。


ハロプロだけじゃなく、色んなアーティストやら劇団やらその他諸々みーんな土曜日に一斉にチケット売るんだよ。アホかよ。だからサイトに繋がんないんだろうがよ。


超有名アーティストのチケット発売日とカブったら最悪よね。
こちとらそんなものは眼中にないのに、それのせいでとばっちりをくうわけだ。


サイト側も、毎回毎回そうなるってわかってるんだから対策してほしいわ。
具体的にどうするのかは知らぬ←



まぁ多くの人が学校や会社が休みの土曜日に売りましょうってことなんだろうけど、世の中には土日出勤の人だってゴロゴロいるわけだし、このやり方はやはり利口ではないと思うんですけどねぇ。といつも思いながら買ってます。




つい愚痴ってしまいましたが、まだ希望は捨ててません。


リリウム感謝祭行きたい。
行けなかったら、その後の人生を廃人のように過ごす他なくなる。ごめん言い過ぎた。







ところでチケットといえば、早くも娘。の秋ツアー先行受付がFCで始まっております。


場所は前にも書きましたが、神奈川・福岡・熊本・愛知・香川・高知・北海道・広島・岡山。


東京がひとつもない!w


関東は神奈川のハーモニーホール座間だけじゃないすか……。そりゃないぜ。


とはいえそのうち追加するんでしょうけどね。
だったら最初から教えろやと言いたい。ああ言いたい。






そんなわけで、なんか愚痴ばかりになってしまいましたが、こうしてライヴや舞台やイベントがひっきりなしにあるだけでもありがたいと思わなきゃいけませんね。まぁ行けなかったら意味ないんですけど←












2022年になったら、「モーニング娘。ツーツー」って言うの?