というわけで決まりましたね。スマイレージ3期メンバーが。








どどーん。


はい、この3人に決定です!




室田 瑞希(むろた みずき) 16歳 高校1年生


佐々木 莉佳子(ささき りかこ) 13歳 中学1年生


相川 茉穂(あいかわ まほ) 15歳 高校1年生




ネット記事はこちらこちら
が詳しいかと。




なるほどねー!こうきましたか。



むろたんはこないだの娘。武道館のオープニングアクトでもキラッキラに輝いてたから納得です。
研修生暦も結構長くてずっと頑張ってきたむろたん。ホントに良かったねぇ(泣)


りかこちゃんはちょっと意外でした。まさかスマにくるとは。
もちろん不満などはなく、ビジュアルがかなり目を引く子だし人気も高いので、起爆剤として大いに期待したいです。


相川ちゃんは正直そんなに知らず……(ごめん)
しかしそれもそのはず、まだ研修生に加入して半年しか経ってないんですよね。
この子も(ちなみにりかこちゃんも)武道館OAに参加してました。


そんな相川ちゃんが研修生に入ったときの動画を貼っておきましょう。





クラシックバレエを9年間やってるんだとか。そりゃ凄い。



J=Jのかなともちゃんと同じくスピード出世組なわけですが、こういう子が1人いるとおもしろいと思います。


(熱心な研修生ヲタ以外は)まだあまりよく知らないという人も多いでしょうけど、だからこそ新鮮味があっておもしろい。


どんな子なのか、これからが楽しみです。







いや~、こうなりましたか3期。


3人というのは、なんとなく予想してました。いやホントに。


現時点でのインパクトも大事ですが、加入してからが本番ですからね。


どんな風にスマイレージを盛り上げていってくれるか、期待しましょう!




むろたん、りかこちゃん、相川ちゃんおめでとうクラッカー







娘。12期に入ったまりあちゃんとあかねちんもそうですが、加入を告げられたときの映像とかってないんですかね?


小田ちゃんとかJuice=Juiceのときはあったんだけど……。


そのうちアップされるだろうか。










しかしこうなると、また出てくるのが「あの子は……あの子はどうなるんですか!」という非業の叫びよ。


特に、研修生暦が長いななみんと浜ちゃんは。


ただ、いまさらこの2人がスマイレージでもないだろう、という気はする。


すでに人気も高い2人は、既存のグループよりもまだ見ぬ新ユニットにしたほうがいいのかな、という思惑。


まぁ実際どうなるかはわかりませんけども、さすがに新ユニットには入れるだろ……入れなさいよ……。



他にも有望な研修生はたくさんいますしね。


その子たちも、これからどんな風に活躍していってくれるのか、楽しみにしておきましょう。








ところでスマイレージは改名という大事業も控えているのでした。


新グループ名募集のサイトもきましたよ。


公式サイト



まろ曰く、「グループ名やグループのイメージをガラッと変えて、新しいグループの1期メンバーとして9人で新しいスタートを切れたらな」ということなので、《スマイレージ》という名前とはまったく違ったもののほうが良いんでしょうねきっと。


「スマイレージ」のあとになんらかの単語をつけるという娘。と似たような方式でいいんじゃないかと思ってたんですが、それじゃダメっぽいね。


とにかくスマイレージというグループは一旦終焉して、この9人で新たなグループを結成するくらいのものだと思ったほうがいいようです。



そうなると難しいな……。


つーかグループ名なんてそんな大事なこと、つんく♂さんが決めてくださいよ!w



一般募集しておきながら結局決めるのは事務所案なんじゃないの?なんて意見もありますが、なんにしてもどうやら「事務所側で決めました」ということにはしたくないらしいね。



改名の件については、いまだによく理解できてないのが正直なところです。


改名自体についてもそうだし、なぜ一般募集なのかということについても。


納得できないとかじゃなく、そうする理由がよくわからない。


確かにニュースになるし関心は集めるかもしれないけど、リスクも大きいからねぇ。



表には出せない理由等があるんでしょうか。
だとしたらもう、なんも言えないけどさ。









とにかくそんな感じで、スマイレージも大きな変化を迎えた/迎えようとしてます。


さゆとベリがいなくなる来年以降、ハロプロ全体が大きく変わっていきますね。




寂しい気持ちはたくさんありますが、新しく既存グループに加入した子たちや新ユニットに選ばれる可能性が高い子たちの多くが研修生となると、愛着もあるし実力もあると思うので、期待は大きいです。




まさに激動のハロプロ。



どうなろうとも、ついていきますどこまでも。