情報通のみなさんはもうご存知でしょうけど、さっき言った森永ダースさんの件はこちらにTwitterまとめがあるのでどうぞ。



http://togetter.com/li/550037




森永チョコレートの公式アカウントの中の人が、娘。曲の歌詞をもじってツイートしてくれたお話。



きっかけは愛ちゃんらしいですが、これはなんともありがたいw



「もう森永さんのチョコしか食べません」的なヲタのリプに、「それは愛のジョークではないのダースよね?」と返す森永さんパネェ。



メンバーカラーや、3曲連続1位を目指してることまで調べているという森永さんの本気度。



しかもほとんどのリプにリプしてるという律義さも凄い。



この件で盛り上がってるハロヲタはもちろんのこと、なんのことやらわからない一般のリプにも応えていて、この人はTwitter専用の社員なんだろうかと思うレベルですよ。




挙句、こんな写真までアップ。




もっと不思議なことだって起きている



こ、これは……モーニング娘。の新曲『わがまま 気のまま 愛のジョーク』のフォーメーションではないか!



森永チョコレート……こやつ、できる!←





森永さん、かなりググって調べたらしいですね。どんだけ律義よw



でもこの件で一気に300近くフォロワーが増えたらしいし、「ダース買いました♪」というツイートが写真つきでたくさんアップされてるみたいだから、結構な収益に繋がったのも確かですよねぇw



娘。の小ネタはもちろんのこと、ももちや矢島さんの名前まで挙がり、もはや留まるところを知らない森永チョコレートの躍進。




ちなみに自分は昔からダースが好きで、スーパーやコンビニでチョコを買うときはまず間違いなくダースです。12個だからダースです。



これはアレだな、12期が2人加入して合計12人でダースのCMやるフラグだな。



ってのはみんな言ってるのでやめようかと思ったけど言っちゃった←




まぁ今この件でどうこうなることはなくても、将来どうなるかわからないし、少なくとも森永チョコレートの中の人には娘。の今が知れたわけだし、そのフォロワーにも伝わったわけだから良いことですよ。



森永チョコレートさん、ありがたや~(・∀・)





そういえばフクちゃんがハロコンで東京ばな奈を激推ししたら、本社から差し入れがあったらしいじゃないですか。



http://ameblo.jp/morningmusume-9ki/entry-11594593225.html



これも凄いよね~。

東京ばな奈さんは、どこからこの情報を仕入れたのだろう?w




吉野家さんのさゆ丼(正式には焼き鳥つくね丼)もそうだし、最近ではコージーコーナーさんとさゆ(ハロリちゃん)がコラボしたり、食べ物系との繋がりが熱い!



さゆみたいに本当に仕事に結びつくこともないとは言えないから、大事にしていきたいですね。




こういうとき、ヲタは積極的にその商品を買ったりアピールしたりするから、企業としても無駄にはならないでしょう。



あんまりしつこく絡むのはダメだけど、こういうことがきっかけで双方が潤うのもSNS時代ならではの現象ですね。