夏だ……。



嫌な季節が来てしまった……。




おかげで何もやる気がおきない。

食欲も減退し、というか食すという動作そのものが億劫になる。



歩くのもままならず、ただただ廃人のように座り込んでいるうちに1日が終わるのだ。



ハロプロ界隈では、つかぽん突然の脱退で気分が落ち込み、おまけに個人的にパソコンがオシャカになるというトラブル。



普段PCに頼り切っている自分にとっては、スマホでの情報収集及びブログ執筆は困難を極めた。



そこに追い打ちをかけるかのように夏の魔物ことGが出現し、オレの寿命は3時間ほど縮んでしまった。



一部ではGのことを「翼ある闇」と呼ぶらしい。



「翼ある闇」とは、某本格ミステリ作家のデビュー作のタイトルである。



もちろんそれとはなんの関係もないが、確かに奴を「翼ある闇」と称するのはしっくりくる。

実際、翼は一応あるわけだし、あいつは闇以外の何物でもあるまい。



恐ろしい闇。不快な闇。

闇そのものが動いているのだ。カサカサと。(←ひいぃぃぃぃぃ



そんな闇から逃れようと屋外に出るも、殺人的な日差しに5分といられない。



今にも失神しそうな暑さの中、茫洋とした気分でなんとか歩くものの、突然の雷雨が訪れたりしてもう意味がわからん。




このように、夏なんて何一つ良いことがない。

よく今まで夏を生き延びてこられたなと自分に感心する勢いである。



海は海水浴客でごったがえし、風情もへったくれもないじゃないか。



夏なんて、何の良いことがあるんですか?誰か教えてください。




……まさに地獄の季節といえよう。



まだまだ、夏の弊害はいくらでもある。(でも余計鬱になるのでこの辺にしとこう)



夏が好きだという℃-uteのまいまいには申し訳ないけど、夏なんて一瞬で過ぎ去ってしまえばいいのに。






それはともかく、このブログは姉の家のパソコンで書いてます。



我がPCが復活する日は来るのだろうか……。



タイミング良く実家に帰る用事ができたので、2,3日はそこのパソコンで更新できそうです。





とりあえず、溜まってるハロネタはそのときに一気に書こうそうしよう。