いまだにハロチャン12買ってないなんて口が裂けても言えない←




あと、武道館で買い損ねた『タナカめせん』も今日探したんだけど、ハロチャン共々売ってませんでしたorz


本屋4件も回ったのに、まったく……。


しかし、この2冊買うだけで4500円なんだよね……うひょ~(・∀・)汗








ところで、今週も『ハロステ』がきてます。





MCは先週に引き続き、スマイレージのかななん。



高画質で50分にも渡って野音外フェスの模様を配信してくれるとは、グッジョブすぎる。



スマの新曲は、サビよりもAメロBメロが好きかも。


Bメロが2つあるような感じなのは、娘。の曲にも似てますね。


それにしてもあやちょ、歌上手くなったなぁ。


だって昔(4人時代)は、一番心配なメンバーだったじゃないですか。歌に関して。


『美女学』とかの番組でも、「歌割が少ない和田」とか「レコーディングに苦戦する和田」みたいに取り上げられてたのに、今や貫録すら漂わせる歌声。


それと、めいめいね。
めいめいの歌声も力強くて頼もしい。
2期メンの中では、一番聴かせるかもしれません。





あとは、愛佳の『私の魅力に気付かない鈍感な人』が見られて嬉しい。


この曲の現場に於ける盛り上がりはたまらん。




そして、れいな最後の『リゾナントブルー』もやってくれてアリガトー!



こんなに激しく動く曲で、なぜれいなはあんなに安定した歌声なんだろうかと考えてみました。


一番の理由としては「上手いから」になるんですが、それだけじゃなく、れいなはいわゆる「れいな式ダンス」をやっていて、適度に力を抜いてるんですよね。自分が歌うときに。


りほりほの場合、歌うときでもガッツリ踊ってる。
でもれいなは、(どちらかといえば)踊りより歌を優先させるような感じ。


本人も言ってましたが、歌うパートが増えると、すべて全力で踊るのは難しい。
だから、ポイントポイントに絞って、やるべきところはやや強調したり、歌のときは少し力を抜いたりしてるのでしょう。きっと。たぶん。


これを自然に、見てるこっちにも違和感を与えないようにやるのはそう簡単ではあるまい。


経験と、ある程度のセンスがないと。


さすがは10年やってきた不動のセンターである。




なーんて、言うだけは簡単なのさ←





それにしても、メンバーって結構この動画のコメント欄見てるんですね。


見るのはいいけど、良くも悪くもわりと好き勝手書かれる傾向にあるコメ欄だから、何を言われてもあまり本気にしないようにね~w







他のことも書こうと思ってたのに、ハロステだけで終わってしまった。