ちょっとワケあって昼間更新できませんでした。




さて今週の『ハロステ』は、キャプテン司会のBerryz工房スッペシャル!






なんと、新曲『ゴールデンチャイナタウン』の初披露もあります。


しかしアジア攻めるね~w


曲はというと、もはや一流ボクサーのボディブローのようにじわじわ効いてくる究極のスルメ曲。(と自分は思った)


これは評価が難しいな~。


ちょっと聴いたくらいではなんとも言えない。


きっと、ふとしたときに「あ、聴きたい」って思うタイプじゃなかろうか。


インパクトは弱いけど、突然「これは名曲やで!」と悟りそうな予感。


特にサビは、これやりたいことは凄くわかるよボーイ。
このコード進行、これ、作る側からすると凄い良い感じに思えるはず。(たぶん)


でも得てしてそういうものほどインパクトは弱いもので、作る側の思い入れが聴く側に伝わりにくいんですよねぇw


娘。でいうと、『しょうがない夢追い人』も似たようなことを感じました。


あれもサビはインパクト弱い(特に初聴きでは)けど、コードとか、やってることは凄い良いんですよ。



良さが伝わりにくいというか、ちゃんとじっくり聴いてくれる人には伝わる感じ?


聴く側の態勢も重要な要素になるよね。


いつ誰がどんなときに聴いても「良い曲」、とはいかない曲でしょう。(ベリーズの話です)




こういう曲が歌えるのもベリーズの強みですが、『cha cha SING』みたいなハッチャケ曲も聴きたいところですね。


まぁそういう望みはどのグループにも少なからずあるんですけど……w





それ以外では、コンサートの舞台裏映像が楽しい(・∀・)


ベリのこういう舞台裏って、ちょっと珍しくない?そんなことない?w



やはり良いね、こういうのは。


キャプテンが本番5分前なのに食べてたり、ももちと千奈美ちゃんが子供みたいな遊びしてたり、雅ちゃんの髪型がオレ好みだったり、終演後のまあさちゃんが美しかったり、梨沙子ちゃんはご飯食べる姿も色っぽかったり、熊井ちゃんは相変わらずおっきくてくまくましてたりと、見どころ満載ですよ。



千奈美ちゃん、カメラに近寄られると、「やめてよ!ニキビだってあんだから!」とかそんなこと言わなくていいからw


おもしろいですねぇ。





そんなこんなの『ハロステ』でした。