モーニング娘。の新曲、『ワクテカ Take a chance』のダンスショットVer.がアップされましたね。







完全黒バック!!



これは見やすい。
というか、もうメンバー以外に見るところがないw


ダンスやフォーメーションもじっくり見てしまいますね。


やる側にとっては、逃げ場のない状況かもねw
成功もミスも、一目瞭然になってしまうという。




そう、今回はダンス自体もさることながら、フォーメーションが凄いことになってます。


両端の生田・鈴木の移動距離パネェ。


そして、普通のMV(仮だけど)に続き、こちらでもまーちゃんがなんとなく目立ちますね。
なにげに結構真ん中にいるし。




改めて思うけど、こんだけ踊って動いて移動しながら歌うって、どんだけ大変なことか。


それができてるってだけで、自分なんかは尊敬しちゃいますよ。



普通のアイドルだったら、どちらかを犠牲にしなくてはならないでしょう。


歌を簡単に(あるいは口パクに)するか、ダンスを簡単にするか。


両方を犠牲にしてる(というか、せざるを得ない)アイドルの、なんと多いことか。



我々がハロプロに熱狂する一番の要因は、ここにあるといっても過言ではあるまいよ。


(世間的なイメージの)アイドルらしからぬ、高いパフォーマンスクオリティ。


他のアイドルにはできないことを、当然のようにやってのける実力。




だから好きさ。ハロプロは。