なにやら娘。の新曲『ワクテカ Take a chance』関連で、握手会がたくさんあるみたいですね。


しかしハロプロDDで、すべての現場に行く人って、よく混乱しませんよねw


いつどのイベやライヴがあるかとか、もうごっちゃになるレベルですよ。



ところで、CDが発売されるまではあまり聴かないようにしていたこの新曲ですが、久しぶりに例のリハ動画を見て/聴いて、なぜか前以上にワクテカしてしまいました。つまり、ハマりました。






最初に聴いたときも良い曲だと思いましたが、なんか急に℃ハマり。爆リピ。



特に好きな部分が、歌詞でいうところの「ほら大地の叫び声」っていうフレーズ、その音程と同じところが何か所かあるじゃないですか。正直なんて言ってるかよく聴き取れないんですが、「ショックショックショック」なのか「ストップストップストップ」なのか「ショップショップショップ」なのか、まぁそんな感じのとこ。その部分。


なんか妙にハマるわー。


そして、りほりほの歌声が良いね~。非常に良いね~。
個人的には、凄く好きです。


123よりも摩天楼よりも、今回の声が一番良い気がする。


ってゆうか、1曲ごとに成長してるんだろうね。



いやホント、おもしろい歌声してるよあの娘は。


形容しづらいけど、唯一無二の魅力的な声してますね。




あんまり1人ばかりを褒め過ぎると逆に敬遠されてしまうからしづらいんですが、このりほりほの確かな才能は褒めざるを得ない。


ダンスでもつい目がいってしまう。
まぁそれは、実力もさることながら、良い位置にいるからというのもあるんでしょうけど。




でももちろん他のメンバーも良いものをたくさん持ってるはずだから、要はそれを出せる場があるかという問題なんですよね。


出せる場が増えていけば、クオリティも同時に上がっていく摂理。


りほりほだって、ここまでフィーチャーされてなかったら今ほどレベルが上がってるかはわからない。


みんなそれぞれ、「ここをもっと伸ばしたらさらに良くなるんじゃないか」と思える箇所があるので、なんだか頼もしいぜモーニング娘。(・∀・)



あとは、いかにつんく♂Pや事務所からチャンスを貰えるか、だよねw





それにしてもこの曲好きだわー。


おもしろい。
123みたいにカッコよさもあるんだけど、あっちにはない「おもしろさ」がある。気がする。



みなさんも今のうちからこの曲の良さに気付いて、ぜひともCDを買いましょうw


握手会とかリリイベ目的もいいけど、純粋に曲を(高音質で)聴くため、という動機も素敵じゃないですか。


どうやら発売週は(珍しく)あまり敵がいないようなので、なんとか1位をとらせてあげたい。


順位なんてしょせん数字でしかありませんが、人と時と場合によってはそれが重要なことになったりもしますし。


なにより、九期十期に初めての1位をとらせてあげたいというファン心。



そんなわけで、こりゃ買うっきゃない。


自分も、できる限りの枚数買いますw




バージョン多いんだよなぁ……。


でもたくさん買う気なら、全部まったく同じより、色んなバージョンがあったほうがありがたいか。