今さらですが、9・10期のPHOTO BOOKを読みましたー。付属DVDも見ましたー。




メンバーそれぞれへのQ&Aは、色々とイジり甲斐がありますねぇ。



しかし90問もあるので、一つ一つ見ていくと720もの数になってしまうw



すでに某板や諸々でネタにされたりもしてることだし、ここは読書好きとして、「好きな本は?」という項目だけピックアップしていってみましょうそうしましょう。




まずはフクちゃん。



A:『コララインとボタンの魔女』



おお!まさかのコラライン!



これはイギリスのSF/ファンタジー作家であるニール・ゲイマンが書いた児童ファンタジーですね。



自分も読みましたよ。

でもゲイマンでは『アメリカン・ゴッズ』が一番かな。



ちなみにコララインはこちら↓



コララインとボタンの魔女 (角川文庫)/ニール・ゲイマン
¥500
Amazon.co.jp


ストップモーションアニメ?みたな感じで、映画化もされてます。そっちもおもしろかった。





続いてえりぽん。



A:『新垣さんの写真集全部』



はい次行きましょうか←



ちなみにえりぽんが90問の中で「新垣さん」と書いた数は、めんどくさくて調べる気が失せるほどでしたw





次はりほりほ。



A:『ステーシーズ 少女再殺全談』



なるほど。そうきたかw



ミュージカル関連だけど、原作も素晴らしかったよね。





次は香音ちゃん。



A:『実話の感動話』



あーなるほど。そういう系ね。



自分は実話系とかノンフィクションとかはほとんど読まないので、たいした話はできませんw





さて次は十期から、はるなん。



A:『ハリー・ポッターシリーズ』



ジョジョじゃないんかーい!w



「本」ということだから漫画以外のものにしたのかな?

ジョジョのことは他の項目で書いてるし。



ハリー・ポッター読んだことなーい。

そういえば最近、文庫化されてたな。





次はあゆみん。



A:『ステーシーズ 少女再殺全談』



りほりほと同じお答え。

やはり、メンバーにとっても特別なミュージカルだったんでしょうなぁ。



しかし冷静に考えると、この内容の本を「好きな本」として挙げていいものか……w

人格を疑われないかな?w





次はまーちゃん。



A:『ハリー・ポッター』



はるなんと同じ。



まーちゃん、ホントに読んでるのー?w



まーちゃんが日本語の本を読めるとは思えない。もしかして洋書!?

あるいは、映画で見ただけとかw





最後はくどぅー。



A:『ステーシーズ少女再殺全談、チェーン・ポイズン、ONE PIECE』



ステーシーズとワンピースは置いときましょう。



チェーン・ポイズン、これ他の雑誌でも言ってたよね。

そんなにおもしろかったのか。



前も貼ったけど、これです↓



チェーン・ポイズン (講談社文庫)/本多 孝好
¥730
Amazon.co.jp


他の項目を見ると、どうやらホラー小説が好きらしい。



お化け屋敷にも入れずに泣きべそかいてたくせにこんにゃろーw



でもこの本はホラーではないよね。ミステリーでしょ。たぶん。(読んでないから詳しくは知らぬ)






とまぁ、こんな感じ。



だからなんだとか言ってはいけない←



一番「おっ」と思ったのはフクちゃんかなぁ。

別に作者は意識してないだろうけど、ゲイマンを読んでたとは。






さて、本の話題から離れよう。



他の質問。



「早く大人になりたい?子供のままでいたい?」という質問に「大人になりたい」と答えていたメンバーの大半は、その理由を「打ち上げに参加したい」と書いています。



やっぱり打ち上げとかって行きたいもんなんですかね。



ふと思い出しましたが、かつて現役時代の安倍なっち先輩は、絶対にそういうのには行かなかったらしいですよ。



「メンバーが嫌いなわけじゃないけど、そういうところで慣れ合う気はない」みたいな。



カッケーな安倍さん。いぶし銀だな。



まぁあの時代ですからね。みんながギラギラしていた時期。



今そういうこと言ったら、浮いてしまいそう。悪い意味で。






また話は変わりますが、後半の写真を見て、思ってしまいました。



無理だとはわかってるけども、この8人の誰一人欠けることなく続いていけばいいのに……と。




きっといつかは卒業する日がきて、1人ずつ(あるいは何人か一緒に)いなくなっていくのでしょう。



ずっと先のことだと思うけど、なんだか今から寂しいよw




ホントに素敵な8人。



11期のさくらちゃんが入ったから、もしかしてこれからはもうこういう「九期&十期」みたいな企画は減ってしまうかもしれませんね。



それもまた寂しいですが、まぁきっとそれで良いのでしょう。

いつまでも続くものなど、この世にはないのだから。(哀愁)







とまぁ、そんな風に年寄りじみた気分にもなれる写真集。



まだ買ってないみなさん、ぜひ買いましょう。DVDもおもしろいから。



十期の、勝負事にかけるあの情熱w



平和主義の九期とは対称的で、そういう個性も見てて楽しいです。