さて昨日は小田さくらちゃんがモーニング娘。11期メンバーにめでたく選ばれたわけですが、小田ちゃんについて書く前にその他のことに触れてみましょう。




ちょっと、というか結構「え?」と思ったのは、発表のタイミングですよね。



まさかの公開ゲネであっさり発表という。

たしかにプレスは呼んでたみたいだけど、こちとらその数時間前に『SATOYAMA』で最終まで残ったメンバーを見てアレコレ想像してたところだってのにそんな唐突にあっさりと。




……ってゆう不満をもっとダラダラネチネチ書いてやろうと思ってたんですけど、なんかもうどうでもいいやって気分になってきましたw



もう過ぎたことだしね。ある意味サプライズではあったよw



でもホントあの事務所の考えることはよくわからんな~。

なんか、こちらの常識というか、「王道」みたいなものをことごとくハズしてくるんだよねぇw



凄いのかアホなのか、紙一重すぎるわw



前衛か?アップフロントは前衛的なのか?そう解釈すればいいのか?w




ひっそり感と肩すかし感は拭えませんが、まぁもう過ぎたことだし……(って自分に言い聞かす)。





あとなんか、もう一つ発表がありましたよね。



モーニング娘。が10月に、世界規模で握手会をするという。



タイとか台北とかパリとか、色々行くみたいです。



へー。



「握手会かよ!ライヴじゃねぇよかよ!」というツッコミはお約束←



でもまぁ、海外のファンからすれば、握手会も割と嬉しいイベントなんじゃないでしょうかね。(と勝手に解釈)



だってライヴは海外からでも、DVDや動画サイトで一応見られるわけじゃないですか。もちろん生で観たほうが良いのはわかってますけども。

でも握手会なんて、滅多にできるもんじゃない。

あんなに近くにメンバーがいて、尚且つ握手できるというのは、やっぱり嬉しいでしょう。

アニメエキスポやジャパンエキスポで、メンバーを前にして泣いていた海外ファンもたくさんいましたし。



できればライヴもやってほしいですが、そうなるとまた色々と大変なことが増えてしまうのでしょうきっと。




ってゆうか小田ちゃん加入のニュース記事ばっかりで、海外握手会についての記事がほとんどないんですけどダイジョブなのかこれw



公式には載ってる↓



http://www.helloproject.com/news/1209151200_hello.html




でも当然、中学生組は行けないんだよねぇ。



りほりほとかくどぅーが行けないってのは痛いなぁ。仕方ないこととはいえ。



でもきっとそんな不安は、フクちゃんがしっかりと「フクムラロック」で海外ファンのハートをもロックしてきてくれるだろうから大丈夫かな。




ただ、もう一つ不安なのは、今この時期に台北とかに行って大丈夫なのかね、ということ。



物騒な世の中ですからねぇ。

馬鹿らしいことだとは思いますが、「日本人」というだけで危険な目にあってる人もいると聞きます。



そのあたりのことは、どうかちゃんとしてほしいものです。

なによりもメンバーの安全を優先で。




行く先に「韓国」がないのは、そういった事情を鑑みてのことなのでしょうかw



人間なんて、本当の意味では理知的になれない生き物なんだということを感じるこの頃。



しょせん動物ってことね。

なまじ知能があるだけに、厄介。






いかん話がズレそうだw



あとは、新曲の初披露も行われたようで。



あの衣装は、どどどどどどうなの?w



なんか、例のリハ動画を見すぎたせいか、あのジャージを正式な衣装にしちゃえばよくね?と思ってしまう病気←