『月刊ENTAME』という雑誌にハロプロ特集が載ってると聞いたので、買ってきました読みました。
- ENTAME (エンタメ) 2012年 10月号 [雑誌]/著者不明
- ¥580
- Amazon.co.jp
表紙は、安定の48系列w
ハロプロ特集の記事では、いきなりつんく♂Pのインタビューがあるじゃないですか。
上のほうに小さく、「鞘師の加入が、いまのハロー!プロジェクトの新しい形、今のモーニング娘。を支えるサウンドを作るヒントになった」とあります。
ほぉ~。そうだったんですか~。これは興味深い。りほりほがそこまで影響を与えていたとは。
加入1年ちょいでエースポジションについたことからわかるように、「この娘は何か違うな」と思わせるものが確かにありますよね。
その存在自体がターニングポイントというかエポックメイキングというか、「革命的」と言ったらおおげさかもしれませんが、自然とトップに立つ宿命を背負っているというかなんというか。
道重リーダーのインタビューもあります。
頼もしく、健気で、それでいて力強い言葉。
「さすがリーダーだなぁ」と思いますが、でもきっとこんなのはずっと前から思ってたんだろうなぁ。
それこそプラチナ期のころから。
さゆは、商業的というか、いわゆる「プロデューサー」的な目線でも物事を見れる人だから、余計に頼もしい。
その視点に於いては、たぶん歴代でも最強でしょう。
ここまで「メンバー」と「モーニング娘。」と「世間」を客観視できるリーダーはいなかった。
りほりほ&あゆみんのダンス対談もおもしろい。
「なるほどー。そういう感じに違うダンスなのかー」と。
りほりほの「生きてるダンス」を好むか、あゆみんの「ダンスマシーン」を好むかは、人それぞれでしょうね。
同じ「ダンスの上手いメンバー」でも、個性がわかれてるところが素晴らしいです。
フクちゃんとえりぽんの「ハロヲタ合戦」は、とりあえずスルーしましょうw
どっちもどっちだよ、という結論でw
他には、「世界のBerryz工房」とか「℃-uteの新曲について」とか「スマイレージの反抗期」とかが載ってます。
とりあえず、にょん様のお言葉が素晴らしい。
曰く、「アイドルはニコニコ笑って、そこそこ歌って踊れればいいと思ってる人が最近多いんです。もっと、アイドルに求める水準を上げて欲しい!そうすれば絶対にハローしか残らないですよ」
曰く、(世の中に反抗したい、というお題で)「なんでもかんでも、売れてるものがいいわけじゃない!」
アイドルDDのクセに、言ってくださるじゃないかにょん様(・∀・)
どちらの言も、まさしくその通りでござる。
って感じで、なかなか読みごたえがありました。
毎回言ってる気がしますが、最近はハロプロを取り上げてくれる雑誌が多くて嬉しいです。
しかもその内容が、「ハロプロはこういう風に凄い!」的な感じで、「よしよしもっと言えー!」な気分になりますね。
良きかな良きかな。