甥っ子の面倒みてたら夜になっていました。



そしていつの間にか九月になっていました。

不意打ちです。




そんなわけでどんなわけで、今週のSATOYAMAライフ。




まずは農業のターン。



今回は、愛佳と千奈美ちゃんの2人で、机とベンチを作成。

「DIY」ってやつか。




もっと不思議なことだって起きている



作ります。



ひたすら作ります。




このブログ、どんどんテキトーになってきてますw



なんていうか、書きどころを待って映像を見てるんですが、書きどころがないまま終わったりするので困りもの。



工作的には良いのかもしれませんが、ハロプロ的にはたいしたオモシロ展開もないからさぁ……。



たぶんこれ、先生に教わりながらマジメに本気でやってるからあまりおもしろくならないんだと思うんですよ。



例えば、材料と道具だけ渡して「頑張って作ってください」みたいな丸投げ企画だったら、この数倍はおもしろくなる。

でもそれだとSATOYAMA movement的によろしくないんでしょうね。

マジメにやればやるほど、おもしろさは犠牲になっていく罠。




そんな感じで、間に℃-ute新曲MV撮影を挟みながら(そっちはあとで書きます)、ベンチ&机を作りました。

2人とも頑張りました。





お次は、℃-uteのターン。



こんなシーンや、




もっと不思議なことだって起きている



こんなシーンの撮影をしました。




もっと不思議なことだって起きている



このとき矢島さんは防波堤にいたわけですが、海につきものの「フナムシ」に戦々恐々していた様子。



フナムシがアップで映されましたけど、マジそういうのいらないからw



なんなのフナムシとか……。

キモい、キモ過ぎる。この世の生物とは思えない。地獄だ煉獄だ悪魔の使いだぁぁぁぁぁぁ!(←虫全般ダメです)




続いては、全員でのダンスシーン撮影。



とここで、いきなりつんく♂Pからの指示で、イントロの立ち位置が変更されることに。



「おいおい、もうちょっと早く言えやつんく」と思ったでしょうが、そんなことはおくびにも出さずに頑張る5人。



とにかくハードなダンスであるため、カットの声と同時に座り込んでしまうほど疲れるようです。

なっきぃは、足にマメができてしまった様子。



それでも休憩中はみんな明るく楽しそうです。




もっと不思議なことだって起きている



うん。楽しそうw




例のアレ↓




もっと不思議なことだって起きている



nksk代わっておくれ!ヘ(゚∀゚*)ノ





……はいすみませんごめんなさいもうしませんゆるしてくださいころさないでください←




そんなこんなでMVを公開して終了です。





来週は、「夏の大収穫祭」ということで、愛佳・なっきぃ・かにょん・はるなん・あゆみんで楽しげなことをやるようです。




もっと不思議なことだって起きている



このときのやつかな。




最近、茶髪なだーちゃん(だーいし)から目が離せないワタクシ……。