ハロネタを書く時間がないので、昨日見た映画(レンタル)の感想でお茶を濁そうそうしよう。




『ラビット・ホラー』という映画が傑作でした。



ラビット・ホラー [DVD]/満島ひかり,澁谷武尊,大森南朋
¥3,675
Amazon.co.jp


『ラビット・ホラー』?なんじゃそりゃ?



と思ってスルーしてたんですが、ももちのラジオで共演したことでもおなじみの作家、綾辻行人さんがこの映画を絶賛してたので見てみることにしました。



したっけ、おもしろかったです。(「したっけ」って方言?)




物語も映像も素晴らしいけど、なにより主演の満島ひかりさんが素晴らしい。



何がどう素晴らしいのか。



見ればわかるさ。(感想放棄)




なんかもう、可哀そうで可哀そうで、ホラーとは関係ないところで泣きそうになったよ。



1時間くらいのところで終わっても良かったんじゃないかと思うけど、最後はやっぱりホラーなのでした。






マイ・ホラーブームの波は、まだまだ終わらない。




次は、『POV~呪われたフィルム~』ってやつを見ようかしら。