※先に言っておきますが、長いですw
時間に余裕があるときにお読みくだされ。
昨日の『EXILE魂』に、道重さゆみちゃんと田中れいなちゃんが出演しましたね。(なぜかフルネームで書いてみた)
2人が歌ったのは『恋愛レボリューション21』。
さゆのパートはハラハラしましたがw、普通に歌えてましたね(・∀・)
まぁそれは良いんですが、共演したゴールデンボンバーさん(以下、金爆さんと呼ばせて頂きます)の一部のバカヲタが、さゆを中傷してるのが問題です。
見てない方のために事の経緯を説明すると、
まず、金爆さんのドラマー(?w)樽美酒さんがE-GirlsのAmiさんにガチ告白をしてフラれ、その挙動がちょっと変態っぽかったわけです。おもしろかったですw
(おそらく、そういうキャラの方なのでしょう。お笑いキャラ?変態キャラ?w)
その後、さゆれなが歌って「どうでしたか?」と聞かれたさゆが、「Amiさんじゃなくて私を見てもらおうと頑張りました!」的なことを言います。
それに対して樽美酒さん→「Amiさんしか見てませんでした!」的なことを言って、さゆ残念wという流れ。
そこでさゆが、「でも、好かれなくてよかったです(笑)」と言ったわけです。
どうやらそれが気に入らないようですね。一部の金爆ヲタは。
もちろんさゆの発言は、その前の樽美酒さんのちょっと変態気味な告白を鑑みて言った笑いです。
「変態っぽいので、好かれなくてよかったです」という意味での。
わざわざこんな説明をするのも馬鹿らしいほど、普通のバラエティ的やりとりじゃないですか?
さゆは毒舌キャラでもあるけど、これは毒舌というほどでもない。
告白からの流れを読んで、それに合った返しをしたまでです。
それによって樽美酒さんはおいしい展開となり、おもしろかったわけです。
誰がどう見たって、歪曲しようのないバラエティ的笑い。
娘。ファンは、相変わらずのさゆの返しの上手さに感心したことでしょう。
それが、一部の金爆ヲタときたら、「はあ?フザケんな」と憤り、Twitterで悪口を書き、さゆのブログに中傷コメントを書く有様。
頭がおかしいとしか思えません。
あの流れの、どこに悪意を見つければいいのでしょう?
例えばさゆが、明らかに嫌悪感を示しながら「好かれなくてよかったです」と言ったなら、金爆ファンが怒るのもわからなくはない。
でもどう見たってさゆは、流れを読んで、ああいう「フラれキャラ」的展開にしたわけです。ネタとして言っただけ。
どうやらそれがわからなかった人がいるらしい。
「あたしの樽美酒に何言ってんの?」と、気の狂ったヲタの容赦ない罵声。
人としての知性のかけらもない、原始的欲求の発露。
理性をかなぐり捨て、ただひたすらに気に入らないものを排除するその醜い言動。
そういう人は、自分では「一途」だとか「熱狂的」だとか思ってるんでしょうけども、それはただ気持ち悪いだけです。
人として、非常に気持ち悪い。キモい。キモヲタ。キモヲタの発狂。
そいつらのせいで自分たちの評価すら落としかねない、そんな迷惑ヲタを持って、金爆のメンバーさんの苦労が忍ばれます。
もちろん、一部なんですよ。そういう奴は、ほんの一部。
割合で言えば、1割程度。
Twitterを見ればわかりますが、そういう発狂キモヲタのキチガイ発言を嗜める金爆ファンのみなさんの声のほうが、圧倒的に多い。
さゆを擁護してくれる言葉もたくさんありました。
(というか、別にdisられるようなことは何も言ってないんだけどねw)
ほとんどの人は、ちゃんと良識あるファンなわけです。
そういったファンの方々にとっても、キモヲタはいい迷惑なのでしょう。
どこのファンも色々大変ですねぇ……。
そういった方々の文面から察するに、こういうことは割とよくある様子。
個人的には、「ああ、やっぱりか……」というのが正直な感想です。
というのも、ちょっと前に、とあるアイドル(女性)が金爆さん絡みでdisられてる記事(板)を見たんですよ。
金爆さん(というかビジュアル系?)に関わると、結構高確率でdisられるらしい。
という印象を受けました。
ヘタなことは言えないな、と。
だからさゆがあの発言をしたとき、「これはもしかしてdisられるかも」と危惧しましたが、案の定。
その記事(板)を見てなかったら、まさかあの程度の発言でdisられるとは思わなかったでしょうね。
でもあれを見てたから、予測できた。
正直言うと、ちょい前にれいなのブログにアンチなコメントがあったときも、気狂いの金爆ヲタなんじゃないかと疑いました。
ちょうどその頃れいなが金爆さんにハマり始めて、ブログにもかなり載せてたから、キチガイヲタによる「調子に乗んな」という意味でのdisりかと。(ホントにそういうのがあるらしいよ。直接見たわけではないけども)
まぁそれは違ったのかもしれませんが(確証がないのでなんとも言えない)、とにかく金爆さんについては慎重な姿勢が必要だな、と警戒していましたw
しかし警戒の甲斐むなしく、さゆがdisられるハメに。
さゆファンからしてみれば、なんでオマエラのような人間に道重さゆみが悪口を言われなきゃならんのだ、という気持ち。
日々努力して頑張って、時に泣きながら苦しんで、そうやって輝いて、数えきれないほどの人を幸せにしてくれるあの娘を、ただの平凡な一般人であり、それどころかまともな常識すら持ち得ていない頭のおかしなヲタ野郎に、なぜ好き勝手中傷されなければならないのか。
自分をなんだと思ってるんだろう。
輝ける芸能人に見当違いな意見を言えるほど、自分は立派でよくできた人間だとでも思ってるんだろうか。
あまりに愚かすぎて、反吐が出る。
人間ってここまで愚かになれる生き物なんですね。
知性のカケラもない。
それで明日からはのうのうと学校行ったり職場に行ったりして、いつも通りの日常を過ごせるんだから、やはり神経がおかしいと言わざるを得ません。
自分が愚かだとも気付かない、それがまさに愚者の証拠。
そういう連中の何がいけないかといえば、「自分のことしか考えてない」ことなんですよ。
好きな相手(今回で言うと金爆さん)のことですら考えていない。
ただひたすらに自分だけ。自分のエゴ、欲望、感情を撒き散らしたいだけ。
本当に相手(金爆さん)のことを大事に思っているなら、その共演者のブログにアクセスして誹謗中傷コメントなんてできませんからね。
(しかも、ほとんど当て付け、というか逆恨みのような内容を)
しかし、自分のことしか考えてない人にはできるわけです。
そのときの自分の感情が晴れれば気が済む。
己のその行為によって、金爆さんがどう思われるかなんて一つも気にしていない。
本人は「樽美酒のため」とか思いつつ、その実それは無自覚の歪んだエゴでしかない。
ただただ、自分。自分。自分自分自分自分自分自分自分自分自分自分……じぶん。
ジブンダケシカ、ミレナイ。カンガエラレナイ。
大事なのは、好きな相手ではなく、それを想う「自分」。
見てるのは、相手ではなく、それに反射して返ってきた「自分」。
そんな奴らの溜飲を下げるために、さゆが中傷させられなきゃならんとはねぇ。
一般人が思う以上に、大変な仕事ですね芸能人は。
そしてこれは、他人事ではありませんよね。
ハローの現場でもよく聞く、迷惑ヲタ。
その人たちも、同じように「自分」だけしか考えてないのでしょう。
なんらかの形で人と人とが関わりあったら、もう「自分のことだけ考える」なんてことは不可能なのにね。
それじゃ、相手とのコミュニケーションなんてとれるわけがないのにね。(「ステージと客席」という関係でもそれは同じ)
それがわからないほど、人として未熟だということなのでしょう。
話を戻して。
さっきも言いましたが、ほとんどのファンは良識ある方々なんですよ。
金爆ファンによるTwitterの「道重擁護ツイート」を見てたら、感動すらしたほどですw
なんか、「(叩いてるやつらをいさめるの)慣れてるなぁw」と思いましたw
金爆さんが誰かと共演するたびにこんなことが起こってるんですかねぇ?
あ、でも金爆さんおもしろかったです。れいながハマるのもわかるw
いずれにしても、気の狂った迷惑ヲタなんてほんの少し。
ただテメェの貧弱なTwitterでほざいてるだけなら別にどうだっていいんですよ。
ほとんど独り言か、友達同士のくだらんお喋りみたいなものですから。
でも、わざわざ共演者のブログにきて汚い馬鹿丸出しの罵声コメントを残していくのは、さゆファンとして許しがたい。
逆のことしてやろうか?ああ?(もちろんそんな愚かな真似はしませんけど)
「一気に嫌いになった」とか書いてる奴もいたけど、それこそまさに「(お前みたいなやつに)好かれなくてよかったです」だよね。(←上手いこと言った)
まぁ、正直もうこんなのは慣れっこなんだけど、なんか久しぶりな気がするから、興が乗ってたくさん書いてしまいましたw
まぁ今回のことに限らないテーマなので、こういうのを書いておくのもいいでしょう。(正当化)
冒頭の予告通り、かなり長い文面になってしまいました。
ここまで読み通してくださった強者はいるかな?w
残念ながら、何も賞品はありません←
ここまで書くほどではなかった気もするけど、書きだしたら止まらなくってさー(・∀・)
きっと普段からこの手のストレス溜まってたのかもしれない←
今はそうでもないけど、バラエティに出始めた頃は散々言われてましたからねぇ。さゆへの誹謗中傷。
それを思い出しちゃったのかも。かも。かも。かも。
ってゆうか、これを書くのにかかった時間は2時間……。
迷惑ヲタに一番振り回されたのは、オレなのかもしれなかった(号泣)
やっぱりさゆは、GREEじゃなくてアメブロにくるべきだよ。
毎日アクセス数1位だからもったいない気はするけど、馬鹿がまかり通る世界になんていてほしくない。