そういえばレコチョクが、ユーザー投票による「モーニング娘。名曲ランキング」なるものを発表してましたよね。




いつのまにそんな投票をしてたのかわかりませんが、それによると、



1位 恋愛ハンター


2位 LOVEマシーン


3位 リゾナントブルー


4位 なんちゃって恋愛


5位 恋ING




らしいです。(それ以下は、「レコチョク音楽情報」で見られるってさ)




『恋愛ハンター』が1位ですか。ほう。



まぁランキングに関しては、諸々ツッコミどころがあるとは思いますが、とりあえずそれは言わないでおきましょう。



個人的には、3位に『リゾナントブルー』がきてるのが嬉しいです。好きなので。

できれば『泣いちゃうかも』も入ってほしかったかなぁ。好きなので。




そこで思ったのが、このランキングをもっと「今の娘。を知らない人」に見てほしいな、と。



「あのLOVEマシーンが2位!?1位じゃないの!?他の曲聴いたことないんだけど、チョー気になるじゃーん!」



とかなるんじゃないかという願望。あるいは妄想w




0.1ミクロンも期待はできませんが、例えばMステとかでそういう小特集みたいなのをしてくれたら、視聴者も『恋愛ハンター』とか『リゾナントブルー』とか気になってtubeって聴いてくれるかもしれない。

そんな理想の流れ。

まぁ、0.01ミクロンも期待はしてませんけど←






ところで、池袋でのイベントは大成功だったようで。



……というお話はまた明日に~。